FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷちツーリングに行ってきた【真鶴岬編】

『アタイ、海が見たいの。』

頭の中で誰かがつぶやきました。
ウチから海まで徒歩5分くらいですけど、行きますか?

『ううん、そういうんじゃなくて、へ行きたいわ。』

そうですか…、それじゃあここなんてどうですか?

目的地

というわけで、今回は真鶴岬へぷちツーリングです。
何気に今日は寒かったので、完全装備でいざ出発!

真鶴岬への道のりは、国道1号線⇒国道135号線⇒県道739号線といたってシンプル。
まぁ迷うことはないでしょう

……と思いきや、県道739号線の入口を見逃してしまい、危うく熱海まで行くところでした

引き返して県道をズンズン進むと…看板発見。もう迷わないズェ。
三ツ石→

岬まではこのような林道が続きます。天気が良いんで気持ちいいっす。
森の中

車で行ける最終地点、ケープ真鶴(食堂・喫茶店・売店などが入った複合施設)の駐車場まで到着。ここからは歩きです。お、さっそく海が見えてきた!
海だ
ここから海岸まで下っていくことができるようです。

「かながわの景勝50選」らしいです。せっかくだから三ツ石も見てみたい。
目的地到着

階段を下りる途中に展望台画廊があるんですが、そこで第一ねこ発見。
ねこ1
一見仏頂面ですが、とても人懐っこかったです(´∀` )

そこから更に道を下ること数分…
海岸へ下る道

海岸にやっと出ました。三ツ石を間近に見ることができます。
三ツ石
昔は文字通り三つの岩が並んでいたらしいですが、今では真ん中の岩だけが削れてこのような姿になったそうです。

海岸といっても、周囲は基本的に岩場なので、海水浴には全く向かないです。その代わり磯遊びをする子供や釣りを楽しむ人は、この寒さにもかかわらず結構居ました。
言わば岩場
そういえば自分も子供のころ磯遊びをしに連れて来てもらったっけ。今でもカニとか採れるんかな?

帰り道、さっきの画廊で第二ねこ発見。
ねこ2
ずっと眠そうでしたが、コイツも人懐っこかったです(´∀` )


さぁ、日も暮れてきたんでそろそろ引き上げますか。帰りも頼みますぜ。
さぁ帰るぜ

…と思ったんですが沈む太陽が綺麗だったので、途中の「お林展望公園」という所に寄り道して夕日の写真を一枚パチリ。
夕日

よし、これで思い残すことはないな、と思って今度こそ帰ろうとすると、まさかの第三ねこ発見。
ねこ3
コイツもひときわ人懐っこいねこでした。10分ぐらい遊んじゃいました(´∀` )

ねこまた
しまいにはこんなところまで。

真鶴のねこは何でこんなに人懐っこいんでしょうねぇ?
ウチで同居してるヤツよりよっぽど可愛いじゃないか。



ガルルルル…
ねこ4
なぁ、そうは思わないかい?モモさんよw

今回はほとんどねこ尽くしだったなぁ。


ねこだらけ (モーニングKC)ねこだらけ (モーニングKC)
(2009/08/21)
横山 キムチ

商品詳細を見る


テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

真鶴!私もうち(鎌倉)から1時間くらいで行けるかな?どうだろう?ってちょっと思ってた所です。
行くならまた弾丸的実行策だな(笑)
干物でも買って帰りたいです♪

岬とか端っこって(笑)猫が多いんですかね?
城ヶ島も猫ヶ島かと思うくらい猫が多かったです。

No title

おはようございます^^

アタイ・・っすか・・(´∀`)
この娘はどんなキャラなんだろう 気になる(笑)

三ツ石いいですねェ~ ああいうのドキッとします。^^
鬼が島みたいです。w
こういうとこってネコ多いですね^^ふだん何食べてんだろー
とか思います。


モモちゃんはさらに
目つきが鋭くなってますね(テーブルの下が好き・・?(・ω・ )



Re: No title

>みづきさん

途中で道を行き過ぎたりしたんでおおよそですけど、
小田原市街から今回行った真鶴岬までは30~40分てところですね。
干物やみかんなどを売るおみやげ屋さんが135号線沿いにいっぱいありますよ。

> 城ヶ島も猫ヶ島かと思うくらい猫が多かったです。
城ヶ島ですか、三浦半島もそのうち行ってみたいですね。猫ヶ島w

やはり漁港がある所に猫は栄えるんでしょうか?

Re: No title

>さとんさん

こんばんは。
> アタイ・・っすか・・(´∀`)
> この娘はどんなキャラなんだろう 気になる(笑)
たとえるなら一昔前のスケバン風…ですかね?

自分でも頭どうかしてるな、とたまに思います(笑)


> こういうとこってネコ多いですね^^ふだん何食べてんだろー
> とか思います。
今回出会った猫たちはみんな野良っぽかったですが、
何故かみんな栄養状態は良さげでしたね。
ホント、どこで餌にありついてるんでしょうねぇ?

> テーブルの下が好き・・?(・ω・ )
そう、テーブルの下がヤツのお気に入りスペースなんです。
と同時にそのテーブルが食卓なので、毎日争いが絶えないワケです(^ω^;)
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から何日経った?
プロフィール
※画像クリックで詳細が見れるよ!
Twitter
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
過去の記事でもお気軽にどうぞ。
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
記事一覧

全ての記事を表示する

ブログ内検索
リンク
メールフォーム
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログ、始めませんか?
ブログ カウンター FC2プロフ FC2ブログランキング FC2動画 アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになってやる

ブロとも一覧
ブログランキング
クリックすると管理人が小躍りする効果が確認されています。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ

楽天市場
楽天で探す
楽天市場
amazon.co.jp
チラシの表
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。