スポンサーサイト


湘南平と、バイク屋で試し撮り&オイル交換

新しいデジカメを手に入れ、次は「何か撮りたい病」にかかってしまいました。

天気もいいしどこか走りに行くか!
でも15時にはバイク屋でオイル交換の予約をしているので遠出もできないし……。

ということで久々に登ってみました湘南平。平塚市の数少ない観光地ですw
場所もちょうどウチとバイク屋の中間地点ぐらいだし。


湘南平を登る道の中腹にある子供の森のパンダ像、
自分が高校生の時にはこんな噂がまことしやかに囁かれていました。
パンダ

『夜に湘南平を登るとき、パンダ像の眼が光って見えたら、見た人は事故る。』
アップ
………。

いや、あくまで噂ですよ、根も葉もないウワサ。
ただこのようにちょっとアレな外観のため、そんな都市伝説が作られたんでしょう。

そんなパンダ像に深々と一礼し(嘘)、頂上の駐車場に到着。
天気が良いせいか、車もバイクも自転車もいっぱい。
特に自転車でここまで登ってくる人は本当にすごい!トレーニングなんですかねぇ。

シグナス兄さんと
シグナス兄さんが止めてあったので、横に止めさせてもらいました。
相模原市からいらしたんですか、遠いところからお疲れさまっす。

頂上の絶望レストラン、もとい、展望レストランの階段にはデデーンと石碑が。
湘南平
OK、ここが湘南平だということは良く分かってますってばw

ここ湘南平は夜景スポットとして地元ではわりと有名なんですが、
山頂にはレストハウスとテレビ塔があり、そこから夜景を見ることになります。

あくまでも個人的見解ですが、もし夜景を楽しみたいなら
テレビ塔よりもレストハウスの展望台の方が断然オススメです!

もっとも大きな理由は視界の良さです。レストハウスの展望台は遮る物が何もなく、360°のパノラマ風景が楽しめます。
江ノ島
日中天気が良ければ、江ノ島だって見えちゃいますよ。

ただ唯一の弱点は、こっちの展望台は21:30で閉まってしまうという点です(テレビ塔は終日登れます)。だから遅くても21時には登らないといけませんね。

で、こっちがテレビ塔。
テレビ塔
こっちはこっちで「テレビ塔のフェンスに恋人同士の名前を書いた南京錠を付けると別れない」という噂というかおまじないが流行ったため、恋人たちには需要があるようです。

で、登ってみるとご覧の有様ですw
南京錠だらけ
鍵もすごいがとにかく落書きがヒドイ。どこのスラム街だよ?って感じです。

まぁこれがテレビ塔で夜景を見るのをオススメしない理由です。とにかく360°フェンスで覆われている上に、この鍵と落書きです。
見づらいったらありゃしないし、夜ここにどんな人間が集まるのか、簡単に想像できます。

まぁどうしても「鍵を付けたい!」というラブラブカップルはこちらへどうぞ。
数年に一度、鍵は全て切断、撤去されるけどな!( ゚д゚)、ペッ




さて、鍵と落書きに毒を吐くのもこのくらいにして、そろそろバイク屋さんに行かないと。
ショップは茅ヶ崎にあるユーメディア湘南です。

ここの敷地では9月ぐらいから何やら建築工事をやっています。
そのうち新館ができるのかな?

ピットにBW'Sを預けたら、店内を見ながら時間をつぶします。
ここのお店は簡単に言うと「こっちからは声を掛けないからじっくり見てくれ、何か用があったら呼べ!」というスタンスなので(店内にそう明記してありました)、店員さんの目を意識することなく店内を見て回れるのでとても気が楽です。

おっと、先代のBW'S達を発見!
BW'S'S
中古にしてはなかなか高値が付いてますね。人気があるのかな?

でも、BW'S125は置いてありませんでした
未だに自分の以外のBW'Sを見たことがありません。人気がないのかな?
もう入荷しないんすかユーメディアさん?


あとはビッグスクーターのコーナーも回ってきました。なんせAT限定なもんで。
125ccと比べると、250ccクラスから段違いに車体サイズがでかくなるんですよね。

気安く買える値段じゃないけど、いつかは乗ってみたいなぁ~などと見ていると、
ひときわ個性的なヤツが。
ジェンマ
SUZUKIのジェンマ。君だけなんかこう、ユニークな顔してるよね。
い、いや悪い意味じゃないんだよ…ホントだよ。

…正直、国産メーカーとは思えないデザインだよね。どうしてこうなった?

そんなこんなで約30分後、BW'Sのオイル交換が完了。
ここのお店では2011年8月までにあと8回のオイル交換が無料でできます。
2~3ヶ月に1度のペースでオイル交換ができますね。

給油中
帰り道にスタンドで給油してから、今日は帰宅。

今のところの平均燃費は、ギリギリ40km/lって感じですかね。
最近遠出をしてないので、もうちょっと燃費悪くなるかも。


絶望レストラン絶望レストラン
(2009/08/05)
絶望少女達

商品詳細を見る

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から何日経った?
プロフィール
※画像クリックで詳細が見れるよ!
Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
過去の記事でもお気軽にどうぞ。
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
記事一覧

全ての記事を表示する

ブログ内検索
リンク
メールフォーム
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログ、始めませんか?
ブログ カウンター FC2プロフ FC2ブログランキング FC2動画 アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになってやる

ブロとも一覧
ブログランキング
クリックすると管理人が小躍りする効果が確認されています。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ

楽天市場
楽天で探す
楽天市場
amazon.co.jp
チラシの表
