FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その乗り方はどうなの?

今日の会社帰りのこと。

普段は通勤カバンをメットインにギュウギュウと押し込んでBW'Sに乗ってるんですが、
今日はカバンに大事な書類が入っているため、それができません。

仕方なくステップボードにカバンを置き、持ち手をフロントのコンビニフックに引っ掛けてみました。

そうすると、猫の額のようなステップボードはカバンに完全に制圧されますw
文字通り足の踏み場もありません。

足をブラブラさせながら走る訳にもいかないので足の踏み場を探すと…、

図解

ここしかありません、タンデム用のステップ。
ちょっと体勢が不思議なことになりますが、乗れないことはありません。まぁしょうがないか。

でもなんかこの体勢、競馬のジョッキーというか、ロデオボーイというか…

ジョッキー(武豊)
※イメージ図

正直、スクーターにあるまじき乗車姿勢。

…誰が見てる訳でもないのに、は、恥ずかしくなってきたっっ (///

…そりゃもうそそくさと家に帰りましたとも。

問題は、明日の朝もこの乗り方で行かなきゃならないってことです


スライヴ ロデオボーイIII FD-014 ホワイトスライヴ ロデオボーイIII FD-014 ホワイト
()
スライブ

商品詳細を見る

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日記に載せられていた乗り方、BWSでは珍しいかもしれませんが、
兄弟車のシグナスでは、たまに見かけますよ~(^ω^)

僕も一度、タンデムに足を載せて乗ってみたことがありますが。
あの前傾の体勢は、バイクで言う「タンク」の部分が無いと無理ですねw

No title

見た目はアレですが、私はグラアク乗ってときはやってましたw(あの頃は若かった・・・・)


スクーターのレースではタンデムステップまたはステップの一番後方に足を置いて、太股でシートを挟んでニーグリップしてますね。

No title

おはようございま~す^^

・・・カッコいいと思います。

「大事な書類」をバイクに乗せると言う状況が

カッコいいと思います。 

わたしのメットインにはろくなものはいってませんから、、w
小3男子のポケットの中みたいな状況です。

numsekarさん、
お仕事がんばってるんですね♪^^
お疲れ様です!

No title

(*≧m≦*)ププッ☆

足の置き場が無い時、ありますあります(笑)
箱ビール買いに行った時とか☆
前にコストコで大量に買い物した時は本っ当に足の置き場がなくて私もタンデムステップに足乗せて帰りました(笑)

モノが無い状態でその体勢だとどうかと思いますが足元が一杯だったら見た人もきっと理解あるから大丈夫ですよ(笑)

Re: No title

>akihitoさん

> 兄弟車のシグナスでは、たまに見かけますよ~(^ω^)
好んであの体勢で乗る人って居るんですね(^^;)
特にメリットない気がするんですけど…。

確かにタンクがあればニーグリップになるんですけどね。

Re: No title

>Jesperさん

> スクーターのレースではタンデムステップまたはステップの一番後方に足を置いて、太股でシートを挟んでニーグリップしてますね。
本当だ、スクーターレースの写真を見るとほとんどこの乗り方してますね。
タンデムステップに足乗せると早く走れるんでしょうか?

つまり、一般人が公道でこの姿勢で走ると…
「お前は誰とレースしてるんだw」とツッコまれそうですねw

Re: No title

>さとんさん

ねぎらいの言葉、ありがとうございますv-410
仕事は何とか1ヶ月持ちましたね、後半はヒーヒー言ってましたがw

> 小3男子のポケットの中みたいな状況です。
『小3男子のポケットの中』って、どんな状況ですか(笑)
そして何故に女子じゃなくて男子?

自分が小3のときは、ポケットの中はかなりカオスだった記憶がありますw
現代の小3男子も、時代は違えどきっとカオスなんでしょう。

つまりさとんさんのメットインの中も、そんな混沌に満ちた世界になってるんでしょーか?
チョッチ気になりますw

Re: No title

>みづきさん

> 前にコストコで大量に買い物した時は本っ当に足の置き場がなくて私もタンデムステップに足乗せて帰りました(笑)
やっぱり荷物が多くなったらそうせざるを得ないですよね、良かった自分だけじゃなくてw

あ~コストコはヤバいですね。
海外でショッピングをしてるかのような気分になれるのはいいんですけど、
気がついたら余計なモノまでカートに放り込んでて、レジに行ったら金額がエラい事に…
なんてこと、良くありませんか?

そーなったら原付じゃお手上げですね\(^o^)/
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から何日経った?
プロフィール
※画像クリックで詳細が見れるよ!
Twitter
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
過去の記事でもお気軽にどうぞ。
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
記事一覧

全ての記事を表示する

ブログ内検索
リンク
メールフォーム
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログ、始めませんか?
ブログ カウンター FC2プロフ FC2ブログランキング FC2動画 アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになってやる

ブロとも一覧
ブログランキング
クリックすると管理人が小躍りする効果が確認されています。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ

楽天市場
楽天で探す
楽天市場
amazon.co.jp
チラシの表
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。