FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブレーキの次に欲しいモノ

仕事に復帰したは良いものの、当然ながら今月はお給料貰えません、先月働いてないからね。
お給料が貰えるのは来月から。あと1ヶ月か、道のり遠いわぁ~。

今月の給料日は、周りのみんなが給与明細を受け取る中、
自分一人だけが何も貰えない、というステキな羞恥プレイを受けましたw

要するに何が言いたいかというと、金欠な訳です。

過去の記事にも書いている通り『ブレーキ類補完計画』も裏で進行しているため、
来月の給料日の前に個人的大不況が訪れるのはもはや確実。

後先考えずに物欲に身を委ねた過去の自分を恨みます


それなのに…、それなのに。
自分の中の物欲を司る人格、通称『物欲くん』がまさかの再登場。

『何ィ、今度はデジカメが欲しいってか。
  生意気に我慢してんじゃねぇ、買っちゃえ買っちゃえ!な?』


あぁ物欲くん、またもや甘い囁きを……


そう、今とてもデジカメが欲しいのです。
理由はいろいろあるんですが、一番の理由はブログのためです。

今までブログに載せてきた写真はすべてケータイのカメラで撮ったもの。
今使っているケータイのカメラは320万画素。
ブログ掲載用の写真であれば充分な画素数、むしろサイズを落としているぐらいです。

ところがこのカメラ、日中はまだいいんですけど夜間撮影となるとてんでダメ。

先日もこんなことがありました。


会社からの帰り道、駅へ向かう途中に今どき貴重な二輪車専用コインパーキングがあるんですが、
そこで高校生の頃乗っていた、旧JOG-Zを発見!

JOG-Z
※参考画像

「うわ~10年以上も前の原チャリなのにキレイに乗ってるなぁー」

と感激し、懐かしさから写真を1枚撮らせて貰おうとケータイを取り出してカメラを起動…したんですが、時刻は既に夕方、街灯だって点いてるのにカメラには何も写りゃしませんでした(´;ω;`)ブワッ

泣く泣く撮影を諦めるしかありませんでした。さようなら、わが青春の1台。


と、そんな出来事があったため、カメラ欲しい病にかかってしまった訳です。

他にはあれですね、最近よく見に行くようになった、とある方のブログに載っていた写真が
とてもキレイな写真で、「あーこんな写真撮ってみたいなぁ」と思ったのもありますね。

もちろんその方のカメラの腕前とセンスがあってこその写真なんだと思いますが、
少なくてもケータイのカメラじゃ無理だよなぁ、と思ったり。


で、気がついたらヨドバシカメラのデジカメ売り場まで来ていた訳で……。

『物欲くん』は既に機種をCanonのIXY DIGITAL 930ISに決定し、
隣で4色のボディーカラーを熟考している最中でした

イカン、イカンよ!このまま身を任せたら買う流れアルよコレ!

我に返った主人格(僕)は、パンフレットを1部だけ頂き、ヨドバシから緊急脱出!
今日のところは無事に帰宅することができました

物欲くんもまだまだ甘いぜ、先に店員呼ばれてたら買ってたかもな。


こーゆうのは、家でのんびりじっくりとパンフを眺めるのが良いんじゃないか。どれどれ、

パンフレット

「う~ん、買うならやっぱシルバーがいいかなぁ?」

『だろ、IXYったらメタルカラーが定番だろ常識的に考えて!なぁ、いつ買うの?』

「ブレーキのカスタム終わったらじゃね?」

『んだよ、ポイント使っちまえよポイント、2万以上溜めてるだろテメェ』

「だってポイントで買ったら、カメラのポイントつかないじゃん。」

…今夜も物欲くんとの脳内会議が始まりそうです…。



Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL 930 IS パープル IXYD930IS(PR)Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL 930 IS パープル IXYD930IS(PR)
(2009/09/04)
キヤノン

商品詳細を見る

Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL 930 IS シルバー IXYD930IS(SL)Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL 930 IS シルバー IXYD930IS(SL)
(2009/09/04)
キヤノン

商品詳細を見る

Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL 930 IS ブルー IXYD930IS(BL)Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL 930 IS ブルー IXYD930IS(BL)
(2009/09/04)
キヤノン

商品詳細を見る

Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL 930 IS ブラウン IXYD930IS(BW)Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL 930 IS ブラウン IXYD930IS(BW)
(2009/09/04)
キヤノン

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しい物欲に苛まれているようなので、ほんのあと一押しをwww

ちなみに、カメラの性能は画素数は大した意味がありません。
画素数が高ければ…と言うのはただの勘違いです。

基本、画質は画像処理E/gによって決まります。
800万画素の携帯より200万画素のデジカメの方が画質は上です。

あと、背景をボカしたい等はカメラ(レンズ)の広角等によって決まります。
次いで、色の再限度はCanonが一番です。
(例:Sony系列は赤が弱いので、食べ物が不味そうに写る)

コンデジなら間違いなく、IXYが最高だと思います。

じゃあどうして、それ(最新のIXY)を買わないかと言えば。
僕の大嫌いなタッチパネルを採用している、その一点のみです。
なので、ただいま、中古でIXYの旧型を探してたりします(^ω^;)

一応、デジ一とコンデジ併用で、最低限のカメラ知識は持っとりますw

Re: No title

>akihitoさん

やはりケータイのカメラ機能は、デジカメとは似て非なるものですよねぇ。

> コンデジなら間違いなく、IXYが最高だと思います。
おお、akihitoさんのお墨付き!ますます購入意欲が沸いてきたw

だいぶ前に使っていたデジカメがCanonのPowerShot S30という機種でした。
それ以降、Canon製のデジカメには一定の信頼感があると自分も思ってます。

> 僕の大嫌いなタッチパネル
そう、記事に挙げた機種はIXY初のタッチパネル採用なんですよね。
自分も液晶画面をベタベタ触るのは、あまり好きじゃないんですけど。

タッチパネルの使い勝手がとても気になるんですが、ヨドバシの売り場には
モックしか置いてなかったので、実機で確かめることができませんでした。

買う前に一度どこかでチェックしておきたいですね(もう買う気満々w)。

No title

タッチパネルは圧に弱いから嫌いなんですよね。
過去に携帯等で幾度か、素敵な修理代を請求されましたし…。

また、僕は整備途中に撮影する癖がありまして。
組み上げる順番の確認や、動くモノであれば前の状態が分かるし。

なので、ある程度、ラフに扱っても問題無いものでないと…。
そう考えると、タッチパネルは怖くて使えません(^ω^;)

No title

これはやっぱポイント消費ですよっ(笑)

こういう金欠な時のために今までポイント貯めてきたと思えばほら、またヨドバシに足が向く(笑)

私もいつも携帯カメラなのでもうちょっといいのが欲しいなと思います。
コンパクトデジカメあるんですけど古いからもうイマイチであんま携帯と変わんないかな(笑)

写真がキレイだとブログも楽しくなりますぞ~(*`▽´*)ウヒョヒョ

って背中押しまくり~☆(笑)

Re: No title

>akihitoさん

こんばんは。

> なので、ある程度、ラフに扱っても問題無いものでないと…。
そうですね、ちょっとばかり雑に扱っただけですぐに壊れてしまうようじゃ困りますね。

気軽に持ち歩けるのがメリットのコンデジなのに、
あまりにデリケートな扱いを求められるとストレス溜まりそうですw

ちなみに記事で取り上げたIXY、従来通りボタンでの操作も可能らしいです。
「じゃあタッチパネルの意味は!?」と思わず突っ込んでしまいましたw

良く言えば「新技術を取り入れた意欲作」、
悪く言えば「新技術を取り入れた実験作」って感じですかね。

Re: No title

>みづきさん

こんばんは。

> これはやっぱポイント消費ですよっ(笑)
確かにポイント使っちゃえばブレーキのカスタムと両立できそうな気がするんですが…。
本来は地デジテレビ用にコツコツ溜めてきた虎の子のポイントなんでw

でもな~、『写真がキレイだとブログもさぞかし楽しいだろうな~。』
とも思います、ハイ。
いつになるか分かりませんが、デジカメは新調するつもりです。

今でも頭の中では、

 「今すぐ買っちゃえ」VS「買うのはまだ早い」

の壮絶な綱引きが行われているんですが(笑)
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から何日経った?
プロフィール
※画像クリックで詳細が見れるよ!
Twitter
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
過去の記事でもお気軽にどうぞ。
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
記事一覧

全ての記事を表示する

ブログ内検索
リンク
メールフォーム
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログ、始めませんか?
ブログ カウンター FC2プロフ FC2ブログランキング FC2動画 アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになってやる

ブロとも一覧
ブログランキング
クリックすると管理人が小躍りする効果が確認されています。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ

楽天市場
楽天で探す
楽天市場
amazon.co.jp
チラシの表
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。