FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブレーキ類補完計画【第4次中間報告】

加持

加持「既にここまで復元されています。硬化ベークライトで固めてありますが…生きてます。間違いなく。」


アダム?いいえキャリパーサポートです。

加持「ブレーキ類補完計画の要ですね。」


ゲンドウ

碇「そうだ。最初の人間、アダムだよ。」
碇「そうだ。最初のパーツ、キャリパーサポートだよ。」



…すいません、またパロディネタを仕込んでしまいました

というわけで、はるばる台湾からキャリパーサポートが無事到着!

最初のネタも割と冗談ではなくて、キャリパーサポートは今回のブレーキカスタムの
ボトルネックとなっていたパーツですからね、GETできて一安心です。
またひとつハードルクリア、ですね。

明日はこれを持って2りんかんへ行ってきます。たぶん。


それはともかく、台湾の切手を今回初めて見ました。
切手
ペンギンの絵と…何だべ、この絵は?

台湾観光局のサイトによると、野柳という場所にある『女王頭』と呼ばれる岩だそうです。
うん、確かに女性の横顔に見える、かな?


新世紀エヴァンゲリオン 人類補完計画Tシャツ ブラック:サイズM新世紀エヴァンゲリオン 人類補完計画Tシャツ ブラック:サイズM
(2007/08/25)
コスパ

商品詳細を見る

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは☆

あぁ無事に届きましたねぇ~☆
この週末に何も事件がなく(笑)スムーズに取り付けされることを楽しみにしてます☆
キャリパーサポートの左上に書いてある漢字がすごい台湾チックで(笑)
川?力士?・・・・力士って(笑)お相撲ですか?(笑)
あれでキャリパーサポートの意味になるんですね(*≧m≦*)ププッ

それにしても海外の切手なんて新鮮☆
日本でも切手集めてマニアに売って?他の国の子供たちの支援に使ったりとかありますよね?
そうやってみるとなんとなく理解できるなぁ・・・。

Re: No title

>みづきさん

こんばんは、ええ無事に届きましたよ~。安心した~。

海外発送、しかもオークションですからね、変てこな物が届いたり、
最悪お金だけ支払わせてトンズラ、ってことも世間ではあるわけで。そこは何事もなくてよかったです。
落札から5日で到着ですから、割と早かったですね。

あとは実際に借り組みしてみていけるかどうかを確認するだけですよ、
もう事件など何も起こりませんって、ハハハ(死亡フラグ?)

> 川?力士?・・・・力士って(笑)お相撲ですか?(笑)
> あれでキャリパーサポートの意味になるんですね(*≧m≦*)ププッ
川歐力士について調べてみたんですが、どうやら台湾のパーツメーカー名のようです。
結局読み方は分からずじまいでしたが、漢字の下に小さく『Triones Motor Racing』とあるので、
これが海外向けのメーカー名だと思われます。

中国語は外来語も全て漢字のみで表すので、当て字が凄すぎてなかなか読めないです。

例えば『歐力士』だけだと球団の『オリックス』と読むのだそうです。
言われてみれば読めなくもないか?といったレベルですねw
当て字の場合、個々の漢字の意味は無視されるようです、
音の響きだけ。

No title

おー。これでディスクも交換出来ますね!
おめでとうございます!

BRAKINGのディスクは磨耗は早いのですが、その分、性能は折り紙つきです!ちょっと錆が出易いのがネックですが(^^;)

…って僕がDトラの時に入れてたのは、レース用だったので参考にならないかもしれません(^^;)

でも、BRKAKINGで統一した時(320mmレース用WAVEディスク+4podレース用キャリパー(ダストシール等無)+ラジアルポンプ式マスター)は物凄い性能でしたから(^ω^)

Re: No title

>akihitoさん

ありがとうございますw

あとはこのキャリパーサポートの品質に問題がなければ、
念願のぶれんぼキャリパーが装着できるはずです(単なるブランド志向)。

> BRAKINGのディスクは磨耗は早いのですが、その分、性能は折り紙つきです!ちょっと錆が出易いのがネックですが(^^;)
性能は折り紙つきと聞いて安心しました。
磨耗と錆については良く覚えておきますね。

akihitoさんのBW'Sのブレーキが今後どのようにカスタムされていくのか、
自分も楽しみにしてます。
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から何日経った?
プロフィール
※画像クリックで詳細が見れるよ!
Twitter
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
過去の記事でもお気軽にどうぞ。
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
記事一覧

全ての記事を表示する

ブログ内検索
リンク
メールフォーム
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログ、始めませんか?
ブログ カウンター FC2プロフ FC2ブログランキング FC2動画 アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになってやる

ブロとも一覧
ブログランキング
クリックすると管理人が小躍りする効果が確認されています。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ

楽天市場
楽天で探す
楽天市場
amazon.co.jp
チラシの表
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。