

いままでのあらすじ その4【教習車へ乗ってみた】

つづき!

そして7月、迎えた教習初日。天気は晴れ。

父上のカブ(農作業仕様)を借りて教習所へ向かう。

ほかの教習生はみんなMT車で、AT限定はどうやら自分一人だけみたい。
自動車と違って、『AT限定でいいや』って人は少ないんですかね。

ATの教習車は、HONDAのシルバーウイング400というビッグスクーター。
シルバーウイング400教習車仕様
↑これ(教習車仕様)

そういや、AT小型限定の教習車は最後まで1回も見なかったな。バイクは何だったんだろう?


もちろんビッグスクーター初体験。バイクに乗ること自体10年ぶりぐらい。
第一印象は「うわーでけぇ~。お、重てぇ~」でした。

結局3回ぐらい立ちゴケし、200kg以上ある車体を何度も起こし…の繰り返し。
久々の運動に体は早くも筋肉痛に。

でも、教官の指示を聞きながら夢中でやっているうちにだんだんコツをつかんできて、
何とか乗れるようになってきた。

そして…そうだ、風を体に受けて走るこの感覚。爽快感。

だんだん思い出してきた。

昔、あちこちを友人たちと原付で走っていたときの楽しかった思い出を。

嫌な事も全て忘れ夢中でやっているうち、あっという間に教習終了。
陽気と服装のせいか、汗びっしょり。

でも、久々に乗ったバイクは、思っていた以上に楽しかった。うん、バイクって楽しい!
久々に気分が軽くなった気がしました。

…つづく!


Scooter fan (スクーターファン) 2009年 10月号 [雑誌]Scooter fan (スクーターファン) 2009年 10月号 [雑誌]
(2009/09/26)
不明

商品詳細を見る

Scooter fan (スクーターファン) 2009年 08月号 [雑誌]Scooter fan (スクーターファン) 2009年 08月号 [雑誌]
(2009/07/25)
不明

商品詳細を見る

テーマ : 教習所
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から何日経った?
プロフィール
※画像クリックで詳細が見れるよ!
Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
過去の記事でもお気軽にどうぞ。
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
記事一覧

全ての記事を表示する

ブログ内検索
リンク
メールフォーム
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログ、始めませんか?
ブログ カウンター FC2プロフ FC2ブログランキング FC2動画 アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになってやる

ブロとも一覧
ブログランキング
クリックすると管理人が小躍りする効果が確認されています。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ

楽天市場
楽天で探す
楽天市場
amazon.co.jp
チラシの表
