FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そんなにデカイか?

先日、駐輪場代を払いに行ったときのこと。

以前の日記でも書きましたが、借りているのは駅前のタバコ屋さんが個人で貸している駐輪場。
なので支払いも銀行振込み等ではなく、直接タバコ屋のおっちゃんに払うシステムです。

タバコ屋の小窓から「すいませ~ん」と中に声をかけておっちゃんを呼びます。

…しばらく待つとおっちゃん登場。
何かお食事中だったみたいです。申し訳ない。

「あの、来月分の駐輪場代を払いに来たんですけど。」

「あ~ハイハイ、どこに止めてる方?」

「○○番です。」

「あ~あの大型バイクのお兄ちゃんね。」


…おっちゃんの認識では、BW'Sは大型バイクにカテゴライズされているらしい。
軽くカルチャーショック

というか年下の女子以外に「おにいちゃん」とか呼ばれとうないわ!

BW'Sってそんなにデカイかなぁ?125ccって、車に例えたら
軽自動車の1つ上、ヴィッツ・フィット・マーチクラスだと思うんだけど。

「そんな大型だなんて、これでも世間では小型バイクなんですよ。」と答えると、

「ハハハ、でもウチに止まってるバイクの中じゃ一番大きいからねぇ。」だって。

どうやら「原付と比較してどれくらい大きいのか」がおっちゃん基準のようです。
排気量が何ccとか関係ないんだね、きっと。

まぁ、基本原付専用の駐輪場だから仕方ないかな。確かに原付よりは大きいし。
ビッグスクーターとか単車はもちろんお断りだろうし。

もしコレがBW'Sじゃなくてマジェスティ125を買っていたらどうだったんだろう、
同じ125ccなのに多分お断りされてたんだろうなぁ。そんな気がする。

逆にアドレスV125だったら審査無しで借りれるんだろうなぁ。

ぜひおっちゃんにそれらを見せて、その辺のジャッジを聞いてみたいw


…と、そんなことを思いながら駐輪場代を支払ったんですが、

「じゃあ大型だから特別にコレをあげよう。」と、おっちゃんから
グリーンガム
ガム貰っちゃいました。懐かしのグリーンガム。わ~い。

原付よりも大型なBW'Sですが、おっちゃんから嫌われてる訳ではないようです(゚∀゚)


ロッテLOTTEグリーンガム9枚入15個ロッテLOTTEグリーンガム9枚入15個
()
グリーンガム

商品詳細を見る

テーマ : 原付二種
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から何日経った?
プロフィール
※画像クリックで詳細が見れるよ!
Twitter
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
過去の記事でもお気軽にどうぞ。
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
記事一覧

全ての記事を表示する

ブログ内検索
リンク
メールフォーム
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログ、始めませんか?
ブログ カウンター FC2プロフ FC2ブログランキング FC2動画 アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになってやる

ブロとも一覧
ブログランキング
クリックすると管理人が小躍りする効果が確認されています。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ

楽天市場
楽天で探す
楽天市場
amazon.co.jp
チラシの表
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。