スポンサーサイト


ぷちツーリングに行ってきた【丹沢湖編】

今日は天気も良く暇だったので、丹沢湖方面へプチツーリングに行ってきました。
もちろんソロです(たまにはグループで行きたいなぁ…)。

サンクス
コンビニで物資を補給し、いざ出陣。


ただ、まっすぐ目的地へ向かうのもつまらないので、途中でちょっと寄り道。
洒水の滝入り口
神奈川県民ならだいたい知っているような気がする洒水の滝(しゃすいのたき)です。
『日本の滝百選』にも選ばれているらしいです、今まで知りませんでしたが。

小学生のときの遠足以来なので…来るのは約20年ぶりぐらい。

さっそく見に行きましょう!



なっ……、落石防止工事中…だと!?
立入禁止
何と工事中のため立入禁止。滝のそばまで行くことができませんでした

仕方がないので仮設の展望台から滝を撮影。
洒水の滝
ちょっと遠いですが、なかなかの景観です。でも欲を言えばもっとそばで見たかったなぁ~。

ちなみに、ここの水は名水百選にも選定されています。
名水
こちらも残念ながら仮設の水飲み場ですが、せっかくなので飲んでいきます…。

……うん、確かにおいしいんだけど、な~んかありがたみがないような気が。

あんまり「仮設」っていいイメージの言葉じゃないね。
つい「仮設トイレ」とかを想像してしまう…。


仮設づくしの洒水の滝をあとにし、丹沢湖へ向かいます。
途中に道の駅があるので立ち寄ることに。ツーリングといえば道の駅です!
道の駅山北
道の駅全景
でもバイクは見当たらず。車のお客ばっかりでした。残念。


道の駅から走ること約10分で丹沢湖へ到着。
丹沢湖
一応目的地なんですが、特に何がある訳でもありません。
紅葉もまだ始まっていないので、人影もほとんどなし…つまらん。

このまま引き返してもつまらないので、またもや温泉に寄っていくことに。
丹沢湖にだって温泉はあります!
ぶなの湯
で、やって来たのが中川温泉ぶなの湯
場所がちょっと分かりづらいものの、町立なので大人一人700円と大変リーズナボー。

なんか…『ツーリング=温泉』という図式が成立しつつあるな。ただの温泉巡り?

まぁ、それでもやはり温泉はサイコーです。
ふろあがり
長風呂のお陰でアイスがうまい!

そばには川が流れており、休憩室からの眺めとせせらぎの音が風流です。
休憩室の窓から
紅葉シーズンだったら、もっといい景色になるでしょうね。


今回はこんな感じのプチツーリングでした。

所要時間:3.5h
走行距離:77km


【おまけ】

丹沢を降りる途中、野生のサルの群れに遭遇しました。
おさる
近づいたらエンジン音に驚いてほとんど逃げちゃったんだけど、
1匹だけ逃げずにガンつけてきました。大した奴だ…。

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から何日経った?
プロフィール
※画像クリックで詳細が見れるよ!
Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
過去の記事でもお気軽にどうぞ。
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
記事一覧

全ての記事を表示する

ブログ内検索
リンク
メールフォーム
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログ、始めませんか?
ブログ カウンター FC2プロフ FC2ブログランキング FC2動画 アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになってやる

ブロとも一覧
ブログランキング
クリックすると管理人が小躍りする効果が確認されています。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ

楽天市場
楽天で探す
楽天市場
amazon.co.jp
チラシの表
