FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カスタムひと段落?

BW'Sが納車されてから早くも1ヵ月半。ただいまの走行距離は1189kmと、まぁぼちぼちのペース。

納車~8月末までは毎日が日曜日状態だったので、「慣らし運転」と称してはあちこち走り込みました。
9月に入ってからは会社への復帰訓練が始まったので、平日は自宅と駅の往復で5~6kmぐらいしか走れなかったのですが、マフラー&WR交換をした結果があまりにも爽快だったので、休日はほとんどどこかへ出かけていましたね。ショップ巡りとか、峠に行ったりとか。

走行性能や見た目など、不満点をプチプチとこの1ヵ月半で改善してきて、だいぶ全体としては自分好みにまとまってきたかな?という感じです。

以前の記事でBW'Sについてのデメリットをいろいろ書きましたが、正直今の自分にとっては些細な問題であり、何より『乗っていて楽しい』という1点の事実がそれらをほとんど打ち消してしまいます。

現在の様子
現在の様子

外見上、それほど派手なドレスアップをした覚えは無いのですが、元々のルックスのユニークさと、リプレイスマフラー、フェンダーレスによるリアビュー変更辺りから徐々に異彩を放ってきています。
そのため、教室借りている駐輪場の中でもひときわ浮いた問題児存在になってきました。
台湾からの留学生かおまいはw いや実際そうか。

走行性能に関わるカスタムと言えばマフラー&WR交換程度しか手を入れてないのですが、これだけの改造でも(条件さえ揃えば)スピードが3桁の大台まで達してくれるので、まぁ走りに関しては今の状態で様子を見ようかな?といったところです。

ルックスに関しても、フェンダーレス化、各部バルブのLED化、ハロゲン化、ハンドル周り・ミラーの交換、ファン周りのドレスアップ、ライトガードの追加と、ほぼ一回りした感があります。

あと手を付けていないのがブレーキ、スイングアーム、リアサスペンションぐらいかな?
ただこの辺りはやるとなると結構値が張るし、大工事になりますからねぇ。
更にBW'S用パーツは品薄と来てますからちょっと躊躇。

バイクいじりの経験値がまだ低いので、それまでレベルを上げて、資金が確保できてからかな。
それまでは、走りこむ方に重きを置こうかな?と考えております。ハイ。

…と言いながらもレアものがあると無意識に「ポチリ」と商品をカートに入れている場合があるので、
小物の追加はまだ少しあるかもしれません?

まずはやっぱりウェア類の冬支度が第一かな。あと、メットと一緒に付けるマスク。
あれがないと顔面がしもやけになりそう…。

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から何日経った?
プロフィール
※画像クリックで詳細が見れるよ!
Twitter
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
過去の記事でもお気軽にどうぞ。
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
記事一覧

全ての記事を表示する

ブログ内検索
リンク
メールフォーム
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログ、始めませんか?
ブログ カウンター FC2プロフ FC2ブログランキング FC2動画 アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになってやる

ブロとも一覧
ブログランキング
クリックすると管理人が小躍りする効果が確認されています。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ

楽天市場
楽天で探す
楽天市場
amazon.co.jp
チラシの表
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。