FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイクに乗るときに着る服がないでござる

夏も終わり、朝晩はすっかり涼しくなってきました。

バイクに乗るときの服装についてですが、
夏の間は、近所を走る分にはTシャツとジーンズ、ちょっと遠出をするときは長袖パーカーかレインウェアを着て走ってきました。

しかしこれからの季節、さすがにこの装備だけではやっていけない気がしてきました。
長距離を走る際には、やはり防寒対策が必要な気がします。

でもここで悩んでしまいます。

スクーターにはどんな服装で乗るのが正解なのでしょうか?

これが普通の単車乗りの方であれば、ツーリングにはプロテクター付きのライダーウェアか、つなぎのライダースーツ辺り、近距離でもライダージャケットぐらいは着るのが正しい選択なんだと思います。
何もおかしいことはありません。

でも、スクーターでもその格好はアリなんでしょうか?

さすがにつなぎのライダースーツを着てスクーターに乗るのは『ねーよw』とは思うんですが、
プロテクター付きのライダーウェアもやりすぎでしょうか?

例えるなら、F1レーサーのような出で立ちで軽自動車に乗っちゃうような、
毛がフッサフサの犬に洋服着せちゃうような、
スライム相手にスクルト使っちゃうような(これは違うか)
そんな感じ?

要するに「その格好はやりすぎじゃね?過保護じゃね?」
と思われてしまうんじゃないか、と余計な心配をしてしまうのです。

もちろんスクーターと言えども二輪車ですから、転倒の危険は常に付きまといます。
なので万一の事態に備えて、ヘルメットだけでなく服装についても
ちゃんと体を保護してくれるものを着たいな、と思ったんですが…。

今のところそのような格好のスクーター乗りの方を見たことがありません。
特に50ccクラスだと老若男女だいたい普通の洋服で走ってますよね。

中にはTシャツ・短パン・サンダルで、なおかつ半キャップを首の後ろにぶら下げて走っている、
見てるこっちがヒヤヒヤする装備で走っている人も居ます。

自分はそういう格好の方こそ『ねーよw』と思うんですが…。
転んだらタダじゃ済まないよ、ねぇ?

スクーターとは言っても60km/hで走ることができる原付二種ですから、
せめて上半身だけでもプロテクター付きのライダージャケットを着ようかと思ったんですが、

こんな自分は心配しすぎ?過保護すぎですかね?


服部(紙ジャケット仕様)服部(紙ジャケット仕様)
(2007/12/19)
ユニコーン

商品詳細を見る

テーマ : バイク服装・プロテクター等
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から何日経った?
プロフィール
※画像クリックで詳細が見れるよ!
Twitter
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
過去の記事でもお気軽にどうぞ。
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
記事一覧

全ての記事を表示する

ブログ内検索
リンク
メールフォーム
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログ、始めませんか?
ブログ カウンター FC2プロフ FC2ブログランキング FC2動画 アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになってやる

ブロとも一覧
ブログランキング
クリックすると管理人が小躍りする効果が確認されています。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ

楽天市場
楽天で探す
楽天市場
amazon.co.jp
チラシの表
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。