スポンサーサイト


いままでのあらすじ その1

今から遡ることおよそ一年前…。
家庭の事情から心身共に疲れ果てボロボロになってしまった私。

医者の診断結果は「うつ病」でした。

そのときは「まさか」と「やっぱりな」が入り交じった複雑な心境でしたね。

それでも何とか日常生活を送ろうとしたものの、遂には日々の仕事にも支障をきたすようになってしまい、やむを得ずしばらく会社を休職させて貰うことにしました。


…実家に戻って療養生活を送る事に、と言っても本当に何もする気にならない、心が全く動かない。
薬飲まなきゃ一睡もできない。
一歩も家から出れない引きこもり生活でした。

本当にこんな感じの病気なんですコレ。今もまだ治療中だけど、当時は本当に辛かった。

そんな状態が数カ月続きましたが、いつまでも会社を休める訳もなく、
年内に復帰できなければ自動的に会社ともサヨナラになっちゃいます。

これからどうすんのオレ?退職か復職か?脳内審議会開始。


(審議中)


脳内審議会の結論:社会復帰!

答えは決まっているんだぜ、最初からな!

だって仕事は好きだったし、職場の人間関係も良好だし。
この病気の原因は仕事じゃないの明らかだし。
そもそもこのご時世に無職になるガッツないっす
お金は大事だよ~。

かくして「社会復帰」を果たすべく、今のこの生活を打破しなければ、と手始めに起こした行動は、
…何故か


「そうだ、バイクの免許取ろう!」


でした。我ながら超展開。その発想はなかったわ。
何でバイクなの?何食ったらそうなるの?馬鹿なの?死ぬの?

…つづく!


いままでのあらすじいままでのあらすじ
(2009/04/22)
えすおーえす団

商品詳細を見る
ペロ…これは電波ソング!

テーマ : うつと暮らす
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から何日経った?
プロフィール
※画像クリックで詳細が見れるよ!
Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
過去の記事でもお気軽にどうぞ。
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
記事一覧

全ての記事を表示する

ブログ内検索
リンク
メールフォーム
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログ、始めませんか?
ブログ カウンター FC2プロフ FC2ブログランキング FC2動画 アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになってやる

ブロとも一覧
ブログランキング
クリックすると管理人が小躍りする効果が確認されています。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ

楽天市場
楽天で探す
楽天市場
amazon.co.jp
チラシの表
