FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HARDYロードバー、装着【完結編】

前回のあらすじ)
HARDYロードバーを求め、遂に旅立ちを決意した一行(一人です)。その先に待ち受けていたものとは?


…という訳で近場のショップから順に回っていったのですが、なかなか現物が置いてない。
チクショウ、これだから地方都市は…。

遂には神奈川県内でも有数の規模を誇るNAPS横浜店まで辿り着きましたが、
そこでもミディアムが1本置いてあるだけでした。しかも色はブルー。

でも、やっと見つけた現物です。店員さんにお願いし、BW'Sのノーマルハンドルに重ねさせて貰いました。
気になっていたサイズですが、ハンドルの高さが少々低くなるものの、ケーブル類は問題なく届きそうです。

…でもブルーはさすがにちょっとなぁ、似合わないよなぁ…と購入を断念。

気分までブルーになりつつ店を後にしようとすると、店員さんから耳寄りな情報が。

「HARDYはラフ&ロードさんが販売元なので、そちらに行けばあるいは…」との事でした。

なるほど、延々彷徨ったお陰で、現在地はすでに横浜市内に突入しています。
なので、もう30分ほど走ればラフ&ロード横浜店まで行くことができます。

販売元を直接攻める、その発想はなかったわ。

もうここまで来ちまったんだ、行っちゃうか?ということでラフ&ロードを目指すことに。
…そして約30分後、遂にラフ&ロード横浜店まで到着。

これでほぼ神奈川県内横断ですw

もはや収穫なしでは済まされないところまで来てしまいました…。

『頼む、あってくれ!』と願いつつハンドルコーナーを目指します。すると…

あった!ありました!ほぼ全サイズ、全カラーがズラリと揃っています!よりどりみどり!
遠征してきた甲斐がありました。さすが販売元、マジパネェっす!

さっそく店員さんにお願いして、ミディアムとハイの2種類をノーマルハンドルに実際に当てさせて貰いました。

店員さんの見立てによれば、
「ミディアムは問題なく交換できそうですが、ハイだとハンドルの絞り角度がノーマルと結構違うんで、ひょっとするとケーブルがキツいかも知れませんねー。」
との事でした。

いやぁ、やっぱり百聞は一見にしかず、ですね。やっとサイズを決めることができました。
サイズはミディアム、カラーはガンメタで決定です。

本当はその場で取り付けまでお願いしたかったのですが、時間は既に夕方、その日のピット作業受付は終了していました、残念。

ハンドルバーは取り置きをお願いし、後日取り付けをお願いすることにしました。



そして数日後、再びラフ&ロードを訪れハンドル交換を実施することに。
持ち込みのグリップとグリップエンドの装着についても、何と追加工賃無しでやってくれるとの事。
ありがてぇ、ありがてぇ。

この日のピットは大盛況で、作業終了まで2時間ほどかかりましたが、待ち時間は別の用事を入れておいたので、店に戻った頃にはちょうど作業が終わるところでした。

試しに跨がらせて貰うと、ハンドルの高さはやや下がったものの、操作性には特に問題なし。腕と膝がぶつかることもありません。バーの色(ガンメタ)も思ったより馴染んでいます。

そして、「せっかく遠くから来て頂いたんで。」とハンドル代と工賃の合計のうち、端数の数百円を値引きして貰っちゃいました。
しかも、取り外したノーマルハンドルを無料で家に郵送してくれた上に、次回割引券とラフ&ロードの商品カタログまでお土産に頂きました。

何というサービス精神、感動した!長旅が報われました。

ラフ&ロードさん、本当にありがとうございました。


さぁ、家までの数十キロで長時間走行テストです。

帰り道を1時間半ほど乗ってみた感想は…、すごい!手がほとんど痺れてない。
かなり振動が軽減されているようです。

このハンドル自体の性能なのか、あるいは標準装備のハンドルブレースの効果でしょうか。
HARDYロードバー装着後
装着後のようす。こっそりクランプも変えてあります。

また、同時に交換したプログリップの耐震ゲルが多少は効いているのかも知れません。
グリップ
ノーマルグリップより細く滑りにくくなったので、握りやすいです。

とにかく当初の目的である振動の軽減化は成功と言えるでしょう。

今回の一件で、HARDYロードバーおよび販売元のラフ&ロードさんには、
かなりの好印象を持ってしまいました。

首都圏在住の方、ラフ&ロードは川崎と横浜にお店がありますので、是非一度行ってみてください。
商品の品揃えもスゴイですよ。





【汎用パーツ】HARDYロードバー(ミディアム/ガンメタ)

【汎用パーツ】HARDYロードバー(ミディアム/ブラック)

【汎用パーツ】HARDYロードバー(ミディアム/ゴールド)

【汎用パーツ】HARDYロードバー(ミディアム/シルバー)

【汎用パーツ】HARDYロードバー(ミディアム/ブルー)

【汎用パーツ】HARDYロードバー(ミディアム/レッド)

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から何日経った?
プロフィール
※画像クリックで詳細が見れるよ!
Twitter
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
過去の記事でもお気軽にどうぞ。
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
記事一覧

全ての記事を表示する

ブログ内検索
リンク
メールフォーム
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログ、始めませんか?
ブログ カウンター FC2プロフ FC2ブログランキング FC2動画 アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになってやる

ブロとも一覧
ブログランキング
クリックすると管理人が小躍りする効果が確認されています。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ

楽天市場
楽天で探す
楽天市場
amazon.co.jp
チラシの表
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。