スポンサーサイト


ぷちツーリングに行ってきた【第3新東京市編】

昨日の予告通り、第3新東京市箱根までプチツーリングに行ってきました。
もちソロ活動です。

箱根に向かう途中で1000kmのキリ番を達成したので記念撮影。
1000km

…ちょうどそこはマックの前でした。
1000km到達地点


有料道路は乗りません、いや乗れません。
ただひたすらに国道1号線を走ります。

さすが連休中、箱根湯本辺りから道路がかなり渋滞していました。
ツーリングのバイクも結構走っています。途中でグループさんの群れに混じってみたり。

連なる車を尻目に先へと進めるのは、やはりバイクの特権ですね。

ひた走ること数十分、無事に芦ノ湖畔まで到着したので小休止。
芦ノ湖遊覧船乗り場

スワンボートや海賊船も湖上を走ります。
海賊船
『何で湖なのに海賊船?』と思った人、突っ込んだら負けですw

次はとりあえずの目的地、箱根峠の道の駅へ向かいます。
遊覧船乗り場からは、そんなに遠くありません。

走ること十数分、看板ハケーン。
道の駅
…道の駅に着きました。駐車場はほぼ満車、結構な込み具合です。
自分と同じ、原付二種でツーリングに来ているグループさんも居ました。

ちょっと疲れたので、ここはMAXコーヒーで糖分補給です。
MAXコーヒー on BW's

…くぅ~甘い!さすが練乳入り!

景色を眺めながら一休みすることに。
ここ箱根峠の道の駅は高台にあるので、なかなかの絶景スポットです。眼下には芦ノ湖が。
上二子山、下二子山
左に写る平らな山が上二子山、その右隣が下二子山です。

知ってる人は知っていると思いますが、下二子山と言えば、
TV版および新劇場版のエヴァンゲリオンで描かれる『ヤシマ作戦』にて、
エヴァ初号機の狙撃ポイントとなった場所として有名であります。
第六話サブタイトル

写真のはるか左側、芦ノ湖の対岸にある仙石原付近が第3新東京市、
そしてその地下がネルフ本部、という設定ですから、第3新東京市直上に現れた使徒
ラミエルさんを上二子山から狙撃しようとすると、駒ケ岳が壁にになっちゃうんですね。

なので下二子山山頂が狙撃地点として選ばれた訳です。

……すいません、つい熱く語ってしまいました。知らない人には何のこっちゃですね。
エヴァンゲリオン未見の方は、ぜひ一度ご覧ください!

別に聖地巡礼をしに来たわけじゃないのですよ。イヤホント。ツーリングです!


それにしても、9月だというのに寒い!Tシャツとパーカーという服装は失敗でした…正直ナメてた。

箱根湯本まで戻り、ひとっ風呂浴びていくことにしました。
日帰り温泉
箱根湯本温泉 早雲洗足の湯 和泉

いや~冷えた体にはたまりませんな。温泉サイコー!
そういえば温泉に入るのもずいぶん久しぶりだなー。

ふろあがり
風呂上りのひととき。長風呂のせいで午後ティーがうまい!お茶ウマ状態!

体がポカポカのまま、帰宅することができました。

途中、同じBW'S乗りの人には会えませんでしたが、他のライダーの方から
「珍しいバイク乗ってるね」なんて声を掛けられたりして、ちょっとうれしかったです。


こんな感じで、トータル4時間ほどのプチツーリングでしたとさ。


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]
(2009/05/27)
三石琴乃林原めぐみ

商品詳細を見る
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [DVD]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [DVD]
(2009/05/27)
三石琴乃林原めぐみ

商品詳細を見る

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から何日経った?
プロフィール
※画像クリックで詳細が見れるよ!
Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
過去の記事でもお気軽にどうぞ。
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
記事一覧

全ての記事を表示する

ブログ内検索
リンク
メールフォーム
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログ、始めませんか?
ブログ カウンター FC2プロフ FC2ブログランキング FC2動画 アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになってやる

ブロとも一覧
ブログランキング
クリックすると管理人が小躍りする効果が確認されています。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ

楽天市場
楽天で探す
楽天市場
amazon.co.jp
チラシの表
