FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミラーを交換しよう!

BW'S125標準のミラー、機能的には全く問題ないのですが、どうもルックスがイマイチ。

ノーマルミラー
真ん丸ミラー。

外してみると視力検査のときのアレっぽいですw
装着した姿も何かミ○キーの耳とか、カマキリとか、アリさんを彷彿とさせます…。

というわけでミラーの交換を決意!…なるべく安いのでね。

で、下記のブツを近くのNAPSで4,900円でお買い上げ。
左右2本でこのお値段はなかなかリーズナブル。1本当たり約2500円。

ちなみにKOSOは台湾のパーツメーカーだそうです。



汎用KOSO製GTミラークリアレンズ(8mm)


このミラーを選んだ最大のポイントとして、ヤマハ車にすべからくかけられている「右ミラー逆ネジ」の呪いに対応していることが挙げられます。
台湾ヤマハ製だろうと、この呪いからは逃れられないようです

一般的に市販の汎用ミラーはほとんど正ネジなので、逆ネジ変換アダプターを装着しないといけませんが、そのために左右の高さがアダプターの分だけずれてしまいます。

ところがこのミラーは取り付け部のネジが、あらかじめ正ネジ用と逆ネジ用の両方が用意されているため、右ミラーの取り付け部を逆ネジ用に変えてやるだけで、かの呪われしヤマハ車にも取り付け可能になるのです。
なかなか良いアイデアですネ。

…ミラー交換完了!

【全体の様子】
SBSH0077_20090922103938.jpg

【アップ】
アップ

装着後のルックスは、うん、いいんじゃないの?なかなか似合ってる。
ノーマルミラーよりも低い位置にマウントされたことによって、フロントマスクの印象がだいぶ変わりました。

ちなみに実際に走ってみての感想は……可動部分が多いためか、振動による視界のブレがノーマルよりもちょっと大きい。許容範囲ではあるけれど。価格から考えたらこれでもマシな方かな?

走っているうちに向きが変わってしまう、というほどひどいものでもないので、
こまめに各部を締め増ししてやれば大丈夫かな?

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から何日経った?
プロフィール
※画像クリックで詳細が見れるよ!
Twitter
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
過去の記事でもお気軽にどうぞ。
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
記事一覧

全ての記事を表示する

ブログ内検索
リンク
メールフォーム
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログ、始めませんか?
ブログ カウンター FC2プロフ FC2ブログランキング FC2動画 アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになってやる

ブロとも一覧
ブログランキング
クリックすると管理人が小躍りする効果が確認されています。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ

楽天市場
楽天で探す
楽天市場
amazon.co.jp
チラシの表
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。