

PSPのゲームを新しいTVにつなげてみた!

PSPとテレビを繋ぐべく、調査を開始。

どうやら初期のPSP-1000シリーズは未対応なものの、それ以降のPSPならビデオケーブルがあれば接続ができるようです。自分が持ってるのはPSP-3000なので問題なし!

そしてケーブルの種類ですが、D端子ケーブルかコンポーネントAVケーブルが一番画質が良くなるとのことなので、さっそくD端子ケーブルを買出しに!

・・・行ったはいいんですが、家電量販店2店、ゲーム屋2店、トイ○ラス2店回って全て売り切れ!そんなに品薄商品なんでしょうか?出かけ損ですわ。

仕方ないのでamazonでポチリ。翌日の夕方には無事に届きました。

で、開けてみたら『PS3/PS2用D端子ケーブル』の記載が・・・

・・・か゛っ゛っ゛!!!ま、間違えた・・・無事じゃないし。

気を取り直して返品手続き&再注文。今朝間違った商品を返送したんですが、夕方には再注文したケーブルが届いてました。・・・仕事速いよ、amazonェ・・・。

D端子ケーブル
恐る恐る梱包を開けたら、今度は大丈夫でした。PSPのロゴも入ってます。あーよかった。

いよいよ接続実験開始です。TVのD端子とPSPのイヤホンジャックをケーブルで繋いで・・・PSP側の「ディスプレイ」ボタンを5秒以上長押しすると、ビデオ出力モードになるらしい・・・

IMG_0296.jpg
おー映った~! ・・・けど、この周りの黒い枠は何だろ、邪魔だな?と思っていろいろ調べてみたんですが、どうもPSPからのビデオ出力はこれがデフォのようで、あとはテレビ側の画面サイズ設定で何とかするしかないようです。

幸いにもREGZAには「ポータブルズーム」という画面設定があり、黒枠を省いた上で拡大表示してくれる機能があるようです。なんかPSP狙い撃ちな機能だなw 他のメーカーのTVにもあるのだろうか?(SONYのテレビならありそうだけど)そのモードにした結果がコチラ↓

IMG_0297.jpg
おーサイズ的にはばっちりです!ただ拡大表示している分ドットの荒さが目立ちますが、初期のPS2のゲーム画面と比較したら、そんなに画質に差はないかも。

IMG_0298.jpg
最後にPSP本体の画面との比較のため並べて見ました(けいおん!なのは気にするなw)
PSP本体の画面は4.3インチ、TVが32インチなので、単純計算で約7.4倍拡大されたことになりますね。

部屋にいるときはPSPは大画面で遊ぶ!が定番になりそうです^-^


D端子ケーブル(PSP-2000 / PSP-3000シリーズ専用)D端子ケーブル(PSP-2000 / PSP-3000シリーズ専用)
(2007/09/13)
Sony PSP

商品詳細を見る

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から何日経った?
プロフィール
※画像クリックで詳細が見れるよ!
Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
過去の記事でもお気軽にどうぞ。
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
記事一覧

全ての記事を表示する

ブログ内検索
リンク
メールフォーム
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログ、始めませんか?
ブログ カウンター FC2プロフ FC2ブログランキング FC2動画 アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになってやる

ブロとも一覧
ブログランキング
クリックすると管理人が小躍りする効果が確認されています。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ

楽天市場
楽天で探す
楽天市場
amazon.co.jp
チラシの表
