スポンサーサイト


ドリンクホルダー位置直し。

多忙だったりネタ切れだったりと諸般の事情でちょっと更新止まってました。
いやホントすいません。

あ、そうそう。昨日初めて自分以外のBW'Sを街で目撃しました!
夜だったんですが、向かってきたヘッドライトの並びだけで結構ピンとくるもんですね。

目撃地点等の詳細は伏せますが、乗っていたのはカップルでした。

「あ~タンデムするとあんなふうに見えるのか、やっぱりちょっと窮屈そうだな~。」
などと思いつつ各部のカスタムの様子などをガン見チェックしてたんですが…、

彼らを乗せたBW'Sはそのまま夜のホテル街に向かって走り去っていきました……。

………。

夜のデートにも使えるBW'S、スバラシイデスw



それはそれとして自分の愛車。
まだまだ改良の余地は残ってるんですが、主に経済面と時間的余裕がないためにミラーの取替え以降は特にいじってないです。

ただ、一つ気になっていた部分がありまして。それがドリンクホルダーなのです。

IMG_0248.jpg
★これまでの取り付け位置

ちなみに付けてるドリンクホルダーはこちら。



[ラフ&ロード] パワークランプ ドリンクホルダー


この位置だとシートを開けたときに必ずシートとぶつかるため、いつも軽く「イラッ」としていました。
夏場は重宝するものの、冬は正直ほとんど使わないので外しちゃってもいいんですけど、付けたり外したりするのも大変なので今回取り付け位置を試行錯誤。

IMG_0250.jpg
★新しい取り付け位置

試行錯誤の結果、ハンドルクランプの横に収まりました。

ハンドルをめいっぱい右に切るとフロントカウルに干渉するのがマイナスですが、シートが全開にできるメリットの方が大きいので、しばらくこれで様子見。足にもギリギリ当たらないし。

まぁハンドルをロックする時は左に切るのでたぶん問題ないと思うんですけどね…。

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

ドリンクホルダー

こんばんは ♪
夜のデートにも使えるBW'S無敵ですね (〃▽〃)♪
・・たしかにBADもほとんどすれ違いません(ノ_・、)

でっ、
BADはこんな感じでレッグシールドに直付けしてます (`・ω・´)ゞ

http://blog.goo.ne.jp/badma34/e/570b5dfd39d7a95d9ba10300c28dd8f8

これだとシートの開閉に支障もないしハンドリングにも影響なしです
ご参考になれば・・・

No title

こんにちわ~^^

同じバイクに遭遇すると確かに
チェックしちゃいますよね~(笑)

でも自分のがやっぱ一番ですね 親バカ的見解です。^^

BW'Sのカップルがホテルへ入ってっちゃったくだり、 
ひとり ククッ!(´m`) と笑っちゃいました。

そういやこないだ地元で見かけましたよー^^
めったにみないんで おやッ と思いました

あんましバイクの種類とかわからないんで知ってるバイク
見ると親近感が湧きますぅ。(●´◇`●)


ドリンクホルダー あると絶対快適ですよねぇ
遠出したくなっちゃいますよ~
わたしもつけたい!(≧ω≦)

Re: ドリンクホルダー

>BADさん

こんばんは~。

画像拝見しました。
なるほど邪魔にならない&デッドスペースの有効活用ですね♪

でもカウルに穴あけないといけないんですよね?
不器用な自分にもできるでしょうか??

Re: No title

>さとんさん

こんばんはです。

> 同じバイクに遭遇すると確かに
> チェックしちゃいますよね~(笑)
そう、同じバイクでもオーナーが変わるとどう変わるのかって興味ありますね~。

・・・まさかラブラブデートに利用されているとは思いもしませんでしたが(笑)

さとんさんの地元でも走ってたんですね。
BW'Sオーナーは徐々に増えているんでしょうか?だったらいいなぁ。

> ドリンクホルダー あると絶対快適ですよねぇ
ドリンクホルダー、今の時期はほとんど使わないんですが、
それでも夏季限定で非常に重宝しますね。

冬の間ははずして夏場だけ付けるってのもアリかな?と思います。
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から何日経った?
プロフィール
※画像クリックで詳細が見れるよ!
Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
過去の記事でもお気軽にどうぞ。
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
記事一覧

全ての記事を表示する

ブログ内検索
リンク
メールフォーム
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログ、始めませんか?
ブログ カウンター FC2プロフ FC2ブログランキング FC2動画 アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになってやる

ブロとも一覧
ブログランキング
クリックすると管理人が小躍りする効果が確認されています。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ

楽天市場
楽天で探す
楽天市場
amazon.co.jp
チラシの表
