スポンサーサイト


SPEEDPIT ブレードミラー、装着

今日は天気も良く、絶好のバイクいじり日和。
てなわけで先日入手したSPEEDPIT(TNK工業)のブレードミラーを早速付けてみました。

IMG_0245.jpg
画像は交換前の様子。KOSOのGTミラーです。

IMG_0246.jpg
交換後

こんな感じになりました。正面から見るとちょっと色が派手に見える…かな?
それにしてもこのミラー、何と個性的なデザインなんだろうw

IMG_0248.jpg
こっちから見ると、グリップやバーエンドの色と同系色なので結構馴染んでると思うんですが。

IMG_0247.jpg
バイクのミラーとしては、この色はかなり珍しいよな~。ほとんどのミラーは普通黒かシルバーですからね。
各部に赤いパーツを装着していたからいいものの、そうでなかったらこの色はかなり浮いて見えるかも。

IMG_0249.jpg
思惑通り、アーム部分の塗装がグラデーションになっているお陰で、黒いボディに赤い色が自然に溶け込んでくれている…様な気がします。

鏡面部分の横幅は、これまでのGTミラーが150mmだったのに対し、このミラーは118mmなので、一回りコンパクトになりました。そのためほんの少しだけ横幅は狭くなったかな?少なくてもすり抜けがしづらくなる、ということはなさそう。

しかし実際に走ってみると、鏡面の面積が狭くなったことを感じさせないほどクリアな視界に驚きました。そのチャラい外見(笑)とは裏腹に、ミラー自体の造りは非常にしっかりしているようです。

GTミラーと比べ見やすくなったと感じた一番の理由は、振動の少なさ。これはアームの素材が樹脂か金属(多分アルミ)かという違いによるものだと思いますが、GTミラーはアイドリング時でも小刻みに振動していたのに対し、ブレードミラーはアイドリング時の振動はほとんどなし。走行中も振動による視界のブレがほとんどありません。

そのお陰で、走行中にパッと一瞬ミラーを見ただけでも、後続車がいるかどうか・車間はどのくらいか、ということを瞬時に把握できるようになったと思います。

見た目重視で選んだミラーでしたが、性能的にも満足できるもので安心しました。
…でも、ぶっちゃけGTミラーとブレードミラー、定価が倍違いますからね。
これくらいの性能差が出て当然なのかも知れませんがw

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

ミラー☆

こんばんは、装着お疲れさまでした (`・ω・´)ゞ
・・すいませんミラーステーがグラディエーションだっていま気づきました (>_<)

また遊びに来ま~す☆
寒い日が続きますんでお互い風邪注意ですね(*^ー^*)

No title

numsekarさんはほんとこまめに
バイクに手をいれられますね^^
いつも感心していますv-353
BW'Sクン (←男のコな感じなので)
は幸せですね。
うちのマジェ(←男のコです・笑)は
乗るとき意外けっこーほったらかしで^^;

道と駐輪場でキレイなバイクを見かけると
どんな人が乗ってるのかなーと思います。

Re: ミラー☆

>BADさん

おはようございます。

ミラー変ですかねぇ?まぁ変なモノ好きなので全然良いんですけど(笑)

ここ数日は本当寒いですね。お互い風には気をつけましょうね。

Re: No title

>さとんさん

> numsekarさんはほんとこまめに
> バイクに手をいれられますね^^
> いつも感心していますv-353
いやいや、他にやることがないだけです(^^;)
それにバイクに乗ったり、いじったりしていると、いいストレス解消にもなりますし。
なんというか、盆栽をいじる感じに似てますね。自己満足の世界(笑)

> BW'Sクン (←男のコな感じなので)
男のコw
確かに性別を付けるとしたら♂って感じですね。

No title

お~♪結構目立ちますねぇ☆
グラデーションなところがまたシャレてます♪
人のこーいうの見ると、自分もなんかやりたくなるんですよねぇ~(笑)
って寒くて外出たくないヘタレなんですけど(^^;)
刺激されました(笑)

Re: No title

>みづきさん

正直このミラーの色、万人には勧められないです。かなり人(バイク?)を選ぶ色ですね。
他にも3色ぐらいバリエーションがありますが。

でも、みづきさんのアドレスのように赤いボディだったらきっとお似合いです!
…なんて言ってみたり(笑)

デザインが好みの分かれるところですが、性能自体は悪くないですよ。
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から何日経った?
プロフィール
※画像クリックで詳細が見れるよ!
Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
過去の記事でもお気軽にどうぞ。
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
記事一覧

全ての記事を表示する

ブログ内検索
リンク
メールフォーム
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログ、始めませんか?
ブログ カウンター FC2プロフ FC2ブログランキング FC2動画 アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになってやる

ブロとも一覧
ブログランキング
クリックすると管理人が小躍りする効果が確認されています。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ

楽天市場
楽天で探す
楽天市場
amazon.co.jp
チラシの表
