FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ステンレスボルト&キャップホルダー装着…の続き

そんなわけで注文していたキャップホルダーが到着しました。ついでにボルトも交換してもらいました。
IMG_0204.jpg
ポッシュ:POSH NASAタイプキャップホルダー (2pcs)

POSH∇汎用 ステンレスキャップボルト M8×50 5本入



ついでに以下のボルトも追加購入。どこに使うかというと…
IMG_0205.jpg
POSH∇汎用 ステンレスキャップボルト M8×25 5本入


ここ。ハンドルクランプのボルトもついでに交換してあげることにしました。
IMG_0206.jpg
         ↓
IMG_0207.jpg
できあがり。ぶっちゃけ色が変わっただけにしか見えませんが、まぁ錆びの予防ということで(^^;)

さてお次はタンデムバーのボルトを交換しましょうか………と思ったら問題発生。
IMG_0209.jpg
前側のボルトは50mmで問題なかったんだけど、後ろ側のボルトが合わないぞ。

IMG_0208.jpg
まさか、前と後ろでボルト長が違うだなんて………。事前にちゃんと測っておけばよかった。
この長さは…40mmか、さっき交換してきちゃったよ_| ̄|○ <オレノバカ!

さっきボルトを交換してきた2りんかんへ行くのは何だかとっても恥ずかしい…というか負けかな?と思ったので、今度はNAPSへ行って40mmのボルトを買い、駐車場でそのまま作業再開。

IMG_0212.jpg
はい、今度はちゃんとできました。めでたしめでたし、
じゃね~よ!このおバカ!…今度からはパーツは計画的に買いましょうね♪

IMG_0210.jpg
まぁ何やかんやありましたが、全体はこんな感じになりました。

今年はコイツのお陰で色々楽しむことができました。ストレス発散にもずいぶん貢献してくれたしね。感謝してるよ、ホントに。
来年も無事故無違反で乗れますように。



話は全然違うんですが、昨日からTwitterを始めてみました。ブログの左メニューにも追加してあります。

http://twitter.com/numsekar

まだ楽しみ方が全然分かってないんですが、とりあえず何か独り言をつぶやいてます。

どうやらフォローしたりされたりすると面白いらしいので、Twitterをやっている方、
もしよろしければフォローしてみてください。お返事しますので。

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらま、前後でボルト長が違うのを知りませんでしたか…。
前回のコメントの際、お伝えすれば良かったですね。
申し訳ないですm(__)m

ネジネジ・・

↑同じくネジの長さが違うのお伝えしそこねました (´・ω・`)
ヤマハのパーツ品番
たとえば 90890-08040 だと
90890←ネジの形 08040←8mm径で長さ40mmって
意外と分かりやすいんです♪
参考までにでした (^_^)b

BW'Sくんの進化楽しみにしてま~す☆

Re: No title

>akihitoさん

いえいえ、めっそうもない!自分がちゃんと確認しなかったせいですから。
特に金銭的に損した訳でもなんでもないので、全然問題ないんです。

それにしてもPOSHのボルトは微妙に本数が余りますね。
ボルトのストックがいっぱいできました(^^;)

Re: ネジネジ・・

>BADさん

いやいや、本当に自分の確認漏れ&ドジですから。申し訳ないっす。
でもパーツ品番の情報は勉強になりました。ありがとうございます!

> BW'Sくんの進化楽しみにしてま~す☆
実はさっそく年明けに向けてネタを仕込んでおります。
小ネタではありますが、お楽しみに♪

No title

POSH製は本数が多過ぎるんですよね。
なので僕は、少数パッケージで手に入るホームセンターで買ってます。

でも、6mm~10mmのボルトは、持ってれば使い道がありますよ~。
僕は10Rの方もあるので、4mm~10mmは結構ストックしてますし。
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から何日経った?
プロフィール
※画像クリックで詳細が見れるよ!
Twitter
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
過去の記事でもお気軽にどうぞ。
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
記事一覧

全ての記事を表示する

ブログ内検索
リンク
メールフォーム
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログ、始めませんか?
ブログ カウンター FC2プロフ FC2ブログランキング FC2動画 アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになってやる

ブロとも一覧
ブログランキング
クリックすると管理人が小躍りする効果が確認されています。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ

楽天市場
楽天で探す
楽天市場
amazon.co.jp
チラシの表
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。