スポンサーサイト


ステンレスボルト&キャップホルダー装着

クリスマスだから、という訳では全然ないんですが、久々にBW'Sさんをメイクアップしてあげることにしました。

とは言っても、数箇所に使われている鉄製六角ボルトをステンレスキャップボルトに取り替え、ついでにレッドアルマイトのキャップホルダーもつけてやるだけです。

今回の材料はこちら(写真撮る前に開けてしまったのでビリビリなのです)。
キャップボルト&キャップホルダー6mm
POSH∇汎用 ステンレスキャップボルト 6mm×20mm 5本入
ポッシュ:POSH NASAタイプキャップホルダー 6mm 4個入


キャップの色はやっぱり赤!使う色はとことん統一していきますよ~。

まずはヘッドライト上のライトガードを留めているボルトを変えてみました。
ここは他よりちょっと細い6mmでございます。

交換後1
うんうん、ワンポイントとしては良いんじゃないですか?
ハンドルのグリップエンドの色形とお揃いなので統一感はちゃんと出てますね。

交換後2
お次はここ、元々はリアフェンダーを固定していた場所で、今はフェンダーレスキットを固定しているボルトが6mmだったので交換してみました。ここの鉄製六角ボルトは長さが10mm程度と短めだったんですが、特に干渉するようなこともなかったので上記の20mmのボルトをそのまま使いました。余らせてももったいないし。

というところで今日はここまで。次回交換予定地は既に決まっているんですが、残念ながら資材不足です。
交換予定
この、タンデムバーを固定している六角ボルトも交換するつもりでいたんですが、

キャップホルダー8mm

ポッシュ:POSH NASAタイプキャップホルダー (2pcs)


キャップホルダーが1組しか売ってなかったんです…なのでただいま取り寄せ中です。
しかも合わせて買ってきた8mmのステンレスボルト、長さ間違って40mmの買ってきちゃった(^ω^;)
50mmが正解なのに。未開封だから問題なく交換してくれると思うけど。

なので続きは商品到着後ですね。年内には来るはずなんだけど。

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお、僕の以前の仕様とそっくりですね~(^ω^)

しかし、アルマイト製品にPOSHとはマニアックですね!
この辺りのパーツは、昔からuntlionが有名ですし。

僕も今、着々と赤を外してシルバーアルマイトを入れてます。
今日は、シルバーアルマイトのバーエンドを購入してきましたw

Re: No title

>akihitoさん

こんばんは!

> おお、僕の以前の仕様とそっくりですね~(^ω^)
実は、akihitoさんがBW'Sの外装を黒に替えた時の画像を見て「コレだ!」と思い立った訳です。
でも最近シルバーに替えられたんですよね?お揃いになれず残念ですw

> しかし、アルマイト製品にPOSHとはマニアックですね!
> この辺りのパーツは、昔からuntlionが有名ですし。
自分の場合バーエンドがPOSH製なので、色と形状を揃えるために同メーカーにしてみました。
近くの量販店でそれしか売ってなかった、というのもありますが(笑)

今年は小物をちょこちょこ入れて終了となりそうですが、
来年はやわらかリアサスとタイヤの交換をしたいですね。

No title

黒い車体だと、赤が映えるんですけどね。
白がベースだとシルバーの方が映えるようです。

さきほど、バーエンドもシルバーに交換して、色の統一感が増しましたw

サスはタイアを交換してからの方が良いですよ。
硬いサスに低グリップだと、たわむヒマも無く転倒しますから。

Re: No title

>akihitoさん

> さきほど、バーエンドもシルバーに交換して、色の統一感が増しましたw
画像、拝見しました。白のボディにシルバーはよく馴染みますね。
とても似合ってると思います♪

やっぱりタイヤを先に交換した方がいいですか。ただ走行距離がまだ2300kmくらいなんですよね。
いくらローブリップとは言え、さすがにこの距離で捨てるのはちょっともったいない気もしたりして。
せめて5000kmぐらいまでは使ってやりたいですね。

ノーマルサスは柔らかさは気になるものの、赤いカラー自体は個人的に気に入ってるんですよね。
だから赤いサスを探しているんですが…今のところ気にいるものが全然ありません(T_T)
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から何日経った?
プロフィール
※画像クリックで詳細が見れるよ!
Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
過去の記事でもお気軽にどうぞ。
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
記事一覧

全ての記事を表示する

ブログ内検索
リンク
メールフォーム
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログ、始めませんか?
ブログ カウンター FC2プロフ FC2ブログランキング FC2動画 アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになってやる

ブロとも一覧
ブログランキング
クリックすると管理人が小躍りする効果が確認されています。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ

楽天市場
楽天で探す
楽天市場
amazon.co.jp
チラシの表
