

ビビット・ビット

実車を見に行こう!

ということで、手始めに自宅から徒歩5分のところにあるバイク屋へ。

台湾車が展示してあることには期待していなかったが、取り寄せ可能なら納車が楽だし、
一応国産車もそれぞれ実際に見ておきたいし。


…という思惑があったのだけど、リードしか置いてない(´・ω・`)
50ccはいっぱい置いてあったんだけどネ。

店員さんに聞いてみると、マジェスティ125も、BW'S125も取り寄せることは可能で、
価格は35万前後になるとの事。

他の店で実車を確認した後、ここで注文するのもアリだな…などと考えつつ、一時退却。


最寄の展示車のあるお店を探してみると…一番近くて平塚、茅ヶ崎か。
うん、全然近くない。

これは、教習所通いで世話になったアイツの出番だな。

スーパーカブ
お世話になってる父上のスーパーカブ(農作業専用機)

カブにまたがり国道1号線をひた走り、まずは平塚にあるショップを目指す。

走ること数十分、確かこの辺り…あった!
でもシャッターが閉まってる……定休日。

何……だと……?

ええい、次だ次!茅ヶ崎へ行くぞ!

更に走ること数十分、確かこの辺り…あった!
でもシャッターが閉まってる……定休日。


何……だと……?


なにこれ、バイク屋は定休日が法律で定められてるの?
いや、それよりも定休日ぐらい調べてから出発しろよ自分…orz

はぁ、今日は出直すか、いや、ここまで遠征してきて収穫なしで帰るのもなぁ。


待てよ、茅ヶ崎には確か大きいバイク屋さんがあった気がする。名前知らないけど。
1号線沿いだったな、行ってみるか。

…そして辿り着いたのがユーメディア湘南
この店とにかく広い、異様に広い。

展示車の数もハンパない。ユーメディアさんマジパネェっす。

さっそくスクーターブースを見てみると、おぉ!原付二種もいっぱい。
ネットで調べた国産車が、新車から中古車までずらりと並んでいる。さっそくこれらからチェック。

う~ん、ホンダのリード、スペイシーのデザインはどうも好みに合わないみたい。
スズキのアドレスV125G、…これは価格が一番安い。
安いことはいいことだが、50ccとサイズがあんまり変わらないな。
ヤマハのシグナスX、この中じゃデザインが一番好みかな?

…などとブツブツ言いながら見て回るキモ…変な客がここに誕生。

そうやって順に見ていくと、その先には輸入スクーターコーナーが。そしてそこには、
マジェスティ125とBW'S125の新車が仲良く並んでいた!

やった!今回の遠征の目的達成!自然とテンションも上がってくる。

まずはマジェスティ125からチェックすることに。カラーは黒。
第一印象は…思ったよりデカイ。250ccと言われても信じてしまいそうなサイズだ。
デザインも、原付というよりまさにビッグスクーターそのものである。
取り回しは大変そう。用途がツーリングとかタンデムがメインなら良いかも知れない。

お次はBW'S125。こちらもカラーは黒。さっそくお顔を拝見…


ビビッときたぁ!


なんというぷりちーな瞳……これは一目惚れ!?恋?
理屈では説明できないけど、何というかデザインがどストライク。
普段も人から「美的センスがおかしい」とかよく言われます。承知しております。

で、価格を見ると、何と新車で25万!?聞いていた相場よりかなり安い!

次の瞬間『BW'S125、キミに決めた!』と心の中で叫び、
「店員さん、すいませ~ん」と口に出していましたw


店員さんに話を聞くと、今よりも円高だったときに仕入れたため、この値段で販売できるのだとか。
「もし別のカラーをご希望ですと取り寄せになりますが、30万は超えちゃいますね。」

うん分かりました黒でいいです黒で。こんな掘り出し物なかなか無いっすよ。

というわけで即行ご契約。ナンバー登録は自分ですることにして少しでも費用を節約。
また、このお店独自の「メンテナンスプログラム」なるものも申し込む。5,250円なり。
これは、納車から2年間、最大10回までオイル交換がいつでもできるというサービス。
2年間の間に3回オイル交換すれば元が取れるんだからなかなかおいしいです。

結果、自賠責3年で乗り出し費用30万ジャスト!納車は翌日!
なかなか良い買い物じゃないですか?

そうしてバイク屋を後にし、その足で地元の市役所までまたプチツーリングです。
役所の窓口が閉まる前に何とか到着し、その日のうちにナンバープレートゲット。

そして翌日、無事納車とあいなりました。

これにより、預金のおよそ95%が吹き飛んでしまったけれどキニシナイ。
何とかなるさ…きっと。


交響詩篇エウレカセブン 2 [DVD]交響詩篇エウレカセブン 2 [DVD]
(2005/08/26)
三瓶由布子名塚佳織

商品詳細を見る

テーマ : 原付
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から何日経った?
プロフィール
※画像クリックで詳細が見れるよ!
Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
過去の記事でもお気軽にどうぞ。
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
記事一覧

全ての記事を表示する

ブログ内検索
リンク
メールフォーム
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログ、始めませんか?
ブログ カウンター FC2プロフ FC2ブログランキング FC2動画 アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになってやる

ブロとも一覧
ブログランキング
クリックすると管理人が小躍りする効果が確認されています。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ

楽天市場
楽天で探す
楽天市場
amazon.co.jp
チラシの表
