スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シレンジャー

最近はBW'Sにかかりっきりで、あんまりゲームにお金を回してないです。
ドラクエⅨもやりそびれちゃったし、FFXIIIもPS3持ってないし多分本体買ってまでやらないだろーなー。

だいたいTVがまだブラウン管なのに、PS3買ってもねぇ…。

そんな訳で最近もっぱらやるのはDS、しかもソフトは『風来のシレン』です。

IMG_0149.jpg
そもそもスーパーファミコンで発売されたのが1995年、DSでリメイクされたのが2006年だから、まぁ結構古いゲームです。
それでもいまだにやってるんだから、コストパフォーマンスのいいゲームですよねw
というか、物持ちの良いアテクシ。クリアデータを抹消し、1から再チャレンジ中です。

このゲームを3行で説明すると、
 ・ローグライクゲーム
 ・ダンジョン探索型RPG
 ・1000回では遊び尽くせない奥深さ!
という感じです。

入るたびに形の変わるダンジョンを探検し、その中で見つけた武器防具。アイテムを駆使して際真相を目指すゲームです。もし途中で倒れれば、持ち物はすべて失い、スタート地点にLv.1で戻されるという鬼仕様。だがそこがイイ。絶妙なゲームバランスです。

IMG_0124.jpg

今は最初のダンジョン、テーブルマウンテンを突破したところ。
ココからが本番なのです。


不思議のダンジョン 風来のシレンDS不思議のダンジョン 風来のシレンDS
(2006/12/14)
Nintendo DS

商品詳細を見る


不思議のダンジョン 風来のシレンDS2 砂漠の魔城不思議のダンジョン 風来のシレンDS2 砂漠の魔城
(2008/11/13)
Nintendo DS

商品詳細を見る

テーマ : 風来のシレン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわー^^

ゲームってやりだすとハマってしまって
他の事なんもしたくなくなっちゃうので
やらないよーにしてます^^;

最近のはよくわかんないし・・

ファミコン世代?なので
昔の、ちょっとバカバカしいくらいにシンプルなゲーム
がおもしろかったかな~
いまは映像もリアルを追求してるしジャンルもすごい
細かくて・・^^;
もう入り口がわからないです(笑)

Re: No title

>さとんさん

ハマってしまう気持ち、よく分かります。心当たりありまくりです(笑)

> 最近のはよくわかんないし・・
自分も最新のゲーム事情にはついていけなくなってきましたよ(´・ω・`)
仕事が再開してからは据え置きのゲーム機もあまりやらないですし。
ゲームの時間は通勤電車の中がメインです。

自分もどっちかって言うと、レトロゲームのが好きです。
最近のゲームは何ていうか、敷居が高いですよね?
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から何日経った?
プロフィール
※画像クリックで詳細が見れるよ!
Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
過去の記事でもお気軽にどうぞ。
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
記事一覧

全ての記事を表示する

ブログ内検索
リンク
メールフォーム
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログ、始めませんか?
ブログ カウンター FC2プロフ FC2ブログランキング FC2動画 アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになってやる

ブロとも一覧
ブログランキング
クリックすると管理人が小躍りする効果が確認されています。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ

楽天市場
楽天で探す
楽天市場
amazon.co.jp
チラシの表
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。