スポンサーサイト


ぷちツーリングに行ってきた【ヤビツ峠編】

最近ワタクシ、ヘタった充電池のようになっていました。
充電時間がやたら掛かるくせに、すぐに電池切れ。例えるとそんな感じ。

気づけばこの連休寝てばかりで、通院以外で外出してないや。

…イカン、これは由々しき事態ですぞ。
気分をリフレッシュしないと!

というわけで、近場ですがBW'Sに乗ってプラッと走ってきました。
やはりストレス解消にはコレですね。一種のセラピーです。


まずはNAPS伊勢原店へ行ってみます、何となく。

それにしても行く途中、今日は警察がやたら多かったなぁ。
火事だったり玉突き事故だったりで、県警大忙しという感じでした。

そんな街の喧騒を尻目にNAPSに到着。ちなみにステッカーを何枚か貼ってみました。
ステッカーぺたぺた
ブラブラとタイヤなどを物色した後、キーホルダー等小物をいくつか購入しました。
来月から年末セールか、もうそんな季節なんだなぁ。

時刻はもうすぐ夕暮れ。
まっすぐ帰るのもつまらないのでヤビツ峠の展望台へ寄って夕空ウォッチングをすることにしました。
NAPS伊勢原店からヤビツ峠の展望台までは30分程度、近所です。

そんなわけで、空のグラデーションがキレイな時間帯にうまく到着しました。
ヤビツ峠の夕空
右に写るのが展望台です。

富士山
展望台からは富士山も一望できました。

月と夜景
月と、夕焼けと、街の夜景。


世界は美しい。


そう思わずにはいられない風景。

最近精神的にとっても沈んでいたけれど、素直にそう思えるだけの余裕はまだあったみたいです。
美しいものはしょうがない。

少しだけ、心が洗われました。


…にしても、やっぱり山の上は寒い!着実に冬は近づいてるんですねぇ。
帰りにドトールに寄って、ホットコーヒーで暖を取ります。冷えた体に沁みるズェ。
ブレンド

ちなみに今日買ったキーホルダー。YAMAHAのが欲しかったんです。
キーホルダー
ワイズギア YAK05 レザースクリューキーホルダー


【おまけ:燃費記録】
久々に燃費記録を晒してみます。
燃費記録
う~ん、なんか徐々に燃費が下がってきてるなぁ。

『気温が下がると燃費も下がる』というのは本当なのかな?

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

気温が下がると、燃費が下がるのは本当ですよ。
気温が高いとガスが気化し易く、燃焼し易いので燃費が良いのです。

基本的に、2輪4輪、車種、キャブFiを問わず、全て一緒ですね。
これはガスの特性なんで、使用する内燃は全てそうなのでしょうね。

バッテリ等の電気も、気温が低いと消費が激しいですよね。
全てのエネルギーが熱量である以上、温度変化には弱いのかもです(^ω^;)

Re: No title

> 気温が下がると、燃費が下がるのは本当ですよ。
> 気温が高いとガスが気化し易く、燃焼し易いので燃費が良いのです。
なるほど、やっぱりそうなんですね。最近めっきり寒くなってきましたから、そのせいもあるのか。

「冬は脂肪が落ちにくい」というのと理論上は同じなんでしょうか(笑)

それはともかく、台湾生まれのBW'Sには日本の冬は特に厳しいかも知れませんね。

No title

こんにちは☆

ヤビツ峠!私も行ってみたい峠の一つです。
景色良さ気ですよねぇ~☆いいなぁ~
とは言っても私の朝時間だとちょっと時間が足りないのですがいつか行ってみたいです☆
でも寒そー(笑)

アドレスも冬は燃費落ちますよ(^^;)
この間思ったより燃費落ち過ぎてて計算ミスによりガス欠し、地元ナンバーなのにスタンドまで押すと言うなんとも言えない羞恥プレイ(笑)
お気をつけ下さいまし(笑)

No title

燃焼効率の問題ですから、体脂肪も同じでしょうね(^^;)

台湾生まれのこの子ですが、Fi制御なら…と思ったりもしてたのですが、どうなんでしょうね~。基本的に、外車は日本の4季を想定して作られて無い気がしますが(^^;)

キャブだと、ジェット類の交換、ニードルの調整が必要な部分も、点火マップ一つで、制御が可能な分、対応出来る範囲は広い筈なんですが…冬になるとどうなのでしょうね、この子達は。

Re: No title

> みづきさん

こんばんは。風邪のほうはもう良くなりましたか?

> ヤビツ峠!私も行ってみたい峠の一つです。
> 景色良さ気ですよねぇ~☆いいなぁ~
ここは夜景がオススメですよ。でも写真のように夕暮れ時もノスタルジーに浸れます(笑)

> この間思ったより燃費落ち過ぎてて計算ミスによりガス欠し、地元ナンバーなのにスタンドまで押すと言うなんとも言えない羞恥プレイ(笑)
ハイ、ブログで拝見しましたw遂に限界を超えたんだな~と、感動しましたw

冬は余裕を持って給油した方が確実ですね、

Re: No title

> 燃焼効率の問題ですから、体脂肪も同じでしょうね(^^;)
おーやはり正月太りには根拠があったのか(笑)

今のところセルの回りは順調ですが、なにせ初めての越冬ですから
何かしらのトラブルは覚悟した方がいいかもですね。

でもキックペダルないしw
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から何日経った?
プロフィール
※画像クリックで詳細が見れるよ!
Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
過去の記事でもお気軽にどうぞ。
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
記事一覧

全ての記事を表示する

ブログ内検索
リンク
メールフォーム
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログ、始めませんか?
ブログ カウンター FC2プロフ FC2ブログランキング FC2動画 アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになってやる

ブロとも一覧
ブログランキング
クリックすると管理人が小躍りする効果が確認されています。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ

楽天市場
楽天で探す
楽天市場
amazon.co.jp
チラシの表
