スポンサーサイト


泣きっ面を蜂の様に刺す!

やっぱり連日の残業&長距離通勤に心身ともにギブアップ!
無理せず今日はお仕事をお休みさせてもらって、休養に専念することにしました。

休んだっていいじゃない、人間だもの。

すいませんね、打たれ弱くて。


と思いながら会社に連絡し、
「さあ寝よう、すべてを忘れて。」


…と思ったら、一通のメール便が。嫌と言うほど見慣れた封筒…。
新たな死亡フラグが。
それは、自分が弁護を依頼している弁護士さんからでした。

内容は見なくてもおおよその見当が付きます。
せっかく休んだのに、このタイミングで来るか普通… _| ̄|○ガックリ


相手の答弁書の追加文書に、こちらからの反論を記載した準備書面。
それと、先日提出した回答への追加質問…。

ギャース!先月よりボリューム大幅増だ!

またこれすべてに目を通し、すべての項目に認/否/コメントの回答を書くという、
あの不毛な作業をしなきゃいけないのか。

通信欄を見ると前回の『準備手続き』フェーズから『弁論』フェーズへ進んでいる。
見えないところで弁護士同士の熱いバトルが繰り広げらえてるんだなぁ。


などと遠い目をしている場合じゃないぜよ!いつやるんだよこんな量!


明日…はさすがに会社に出なければ。うん。そういっちゃったし。

じゃあ土日?いやだ、週末はBW'Sのメンテやったり走ったりしたいんだ!ここは譲れない!

じゃあ、今日か。………。うぅいやだ、休まらない、休まらないよう
と家でゴロゴロのた打ち回っていたんですが、

でも待てよ、下手に先送りにするよりは、最低な気分のうちに最低な作業を済ましてしまった方が一度で済んで美味しいんじゃないか?と思いなおし、意をを決してやってやることにしました。


まずは私の先生が作成した準備書面。から着手。
基本的にこっちは自分を擁護してくれる文章だからね、まだそれほどの苦痛はありません。
弁護士さんからの質問と補足して欲しい点についてコメントを足すだけ、1時間ほどで終わり。

先日提出した回答への追加質問についても同様、問い合わせへの回答と
説明が足りなかった部分の補強とをつらつら書いていきます。

よし、味方チームの文書はここまでだ。それでも2~3時間かかっちまった。



問題はここから、相手が提出してきた被告第1準備書面と被告第2準備書面への反論です。

もう正常な神経の持ち主が書いたと思えない、見るに絶えない文章、
その原作者が妻かと思うと本当にやるせないですね。

原文をそのまま載せると見た方の精神が犯されると思うので3行で説明

1.原告(オレ)は家庭を顧みることがなかった。
2.原告がエロ動画を見ていた。超ショック。
3.よって(妻の中では)19年5月に破綻したので、19年9月から不倫始めちゃったけど無問題。


本当、だらだらと文章を書き連ねて2部構成にまでなってますが、
言いたいことの本質はこの程度のようです。

真面目に「認否する」とか書く気も起きないしょ~もない内容。
気分を「いちいちツッコミを入れてみよう!」というバラエティコーナーに脳内変換し、
バシバシツッコミを入れてやりましたw

1.世間では残業=家庭を顧みないのか。残業なんて1ヶ月平均数回しかしてないよ。
 世間的にはむしろ不倫=家庭を顧みないだと思うぞ。
2.それぐらい見るだろ、お前が拒否してるんだから。不倫に走るより健全だぞ。
3.(オレの中では)20年11月までは同居したので、19年9月から不倫始めちゃったらアウト~。




ハァ、ハァ、どうだ今日中に仕上げてやったぜ。これで平日の予定は安泰…。

と思ったら書き終わったの0時ジャスト!ヤバイ、時間かけすぎたぁ。
あ~今日全然休まってねぇ~。

今から寝るけど、明日は会社…行けるかな???

テーマ : 不倫・浮気・離婚と戦う
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No title

せっかく休む気持ちになれたのに
残念でしたね、、^^;
でも元・奥様の言ってることは
通じないと思うなあ・・
嫌いになる原因と離婚の原因をごっちゃに
してるような気がします。
女の人はそうなんですよね、、、
↑いや、わたしも♀だけども(笑)

No title

今朝会社大丈夫だったでしょうか?(笑)

>気分を「いちいちツッコミを入れてみよう!」というバラエティコーナーに脳内変換し、バシバシツッコミを入れてやりましたw

すみません、不謹慎ながら小笑いしてしまいました(^-^;)
元?奥様も既成事実作っちゃってるんだから最初からごめんなさいしちゃえば良かったのにねぇとそんな今言ってもしょうがないことを思ってしまいました。

Re: No title

>さとんさん

こんばんは。

本当に泣きっ面に蜂ですわv-356
でもちょっと元気出てきました。明日からは仕事に行ってきます!

> 嫌いになる原因と離婚の原因をごっちゃに
> してるような気がします。
はは、確かに相手の答弁読んでても、ごちゃごちゃですね。
裁判所からも内容が中途半端なため、追加主張を求められているようです。
弁護士4人もいて、何やってるんですかねぇ。

私は離婚したい理由をシンプルに書いているので、宿題はまだ貰ってないですw

Re: No title

> 今朝会社大丈夫だったでしょうか?(笑)
…すいません、ダメでしたw
ダーっとテキスト仕上げて、封筒に入れて郵送するところまではいいんですけど、
そのあと嫌な疲労感が襲ってくるんですよね。これはなかなか慣れません。

> すみません、不謹慎ながら小笑いしてしまいました(^-^;)
> 元?奥様も既成事実作っちゃってるんだから最初からごめんなさいしちゃえば良かったのにねぇとそんな今言ってもしょうがないことを思ってしまいました。

それは今でも思います。バレた瞬間ジャンピング土下座でもしてくれれば、
こんなにこじれなかったんでしょうけど。
まぁどんな些細なことでも「決して自分の非を認めない」性格の人間でしたからねぇ。
『バレちゃあしょうがねぇ』というセリフを吐くのは悪者と相場が決まってるんですがw

通りすがりのバイク乗り♂です。numsekarさんとは全く異なる状況ですが私も絶望の僅かなこっち側で生きている者です。私の場合、十数年ぶりにバイクに乗るようになって少しずつ気力が戻ってきたように思います。
ぜひ自分を大切にして下さい。

Re: タイトルなし

> 通りすがりのバイク乗り♂さん

こんばんは、コメントありがとうございます。

自分は今までブログで書いたような経緯で絶望の淵まで行き、
一時はあっち側へ行ってしまいそうになりました。

でも、周りの人たちの応援とバイク(といっても今は原付ですが)のお陰で、何とかこっち側へ戻りつつあります。
仕事と裁判の両立は大変ですが、生きています。何とか。
こうやってブログ上でコメントを頂けるのも励みになりますm(_ _)m

何か心を痛めるような経験をされた方だとお察ししますが、お互いゆっくり傷を癒していきましょう、バイクと共に。

よろしければ是非また遊びに来てくださいね!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から何日経った?
プロフィール
※画像クリックで詳細が見れるよ!
Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
過去の記事でもお気軽にどうぞ。
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
記事一覧

全ての記事を表示する

ブログ内検索
リンク
メールフォーム
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログ、始めませんか?
ブログ カウンター FC2プロフ FC2ブログランキング FC2動画 アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになってやる

ブロとも一覧
ブログランキング
クリックすると管理人が小躍りする効果が確認されています。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ

楽天市場
楽天で探す
楽天市場
amazon.co.jp
チラシの表
