スポンサーサイト


ストレスフル

今日はタイトルの通り愚痴というか、弱音を吐くというか、つまんない話です。

なので「そんなモン聞きたくねーわ。」という方は華麗にスルー願います。

ブログも人生も、毎日楽しい事ばかり綴っていければ良いんだけどね。それはなかなか難しい事です。

まあとにかく、閲覧注意




実は、今やっている仕事の都合で、先週から勤務地がまた東京にある本社になっちゃいました。

片道2時間半、一日のうちおよそ5時間が移動時間、なんとも不毛な時間の使い方だと思います。

このうちバイクに乗る時間はたった15分、ほとんどが満員電車の中です。正直つまんない。
「じゃあ往復5時間バイク通勤が良いのか?」と言われると、それは勘弁ですがw

9月も復帰訓練として本社へ通っていたんですが、そのときはこれほどまでのストレスは感じていませんでした。

理由の一つとして「仕事に復帰したい」という想いで必死になっていたからかも知れません。

それを果たした今、この通勤時間が苦痛というか、もう無駄に思えてしょうがない。


9月と同じ通勤時間のはずなのに、この気持ちの変わり様は何なんだろう?

「何の為に人は働くのか」

そんな哲学的な事を今にも考え出してしまいそう。

昔は「家族を養うため」という大義名分があったんですが、それも1年前に根本から崩れてしまいました。

イカン、どうにも仕事へのモチベーションが保てなくなってた。


こんな弱音を吐くのはやっぱアレか、先週から残業続きだからか。
夜10時に会社を出たら家に着く頃にはもう日が変わってるるもんな。帰ったら寝るだけ。相当疲れてきてるなオレ。

医者の言う通り、全盛期のようにバリバリ働くのはまだ無理なのかなぁ。

ここ数日の残業ですっかり弱ってしまったこの現状、まだ自分が病み上がり、というかバリバリ治療中の身であることを思い知らされます。


でも復職した以上、会社はそういつまでも甘やかしてはくれない訳で。

給料を貰う以上対価を求められるのは当然、とわかっちゃいますが、それに今の自分が応えることができるか不安になってきた今日この頃です。

あとは、意外にも先日行ったブレーキのカスタムもストレスの元になっている始末です。
時間を掛けてやっと念願叶ったはずなのに、取り付け作業のずさんさのせいで不安の方が勝ってしまい、な~んか素直に喜べないんですよね。
こっちの不安は自分でなんとか解消できそうなのでまだいいんですが。


とにかく、

「早く本社勤務終わってくれ!間に合わなくなっても知らんぞー!!」

という切なる願いを叫んで、今夜はおいとましたいと思います。

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

片道2時間半満員電車ってそーとーつらいですね(^-^;)
朝はともかく、やっぱ帰りがね。。。。。
帰ったら日付変わってるってのはなんともお気の毒です。

もしかしたら今ちょうどバイオリズムが下がってきてる頃なのかも。だとしたら早くまたいい波に戻ってくれるといいんですが。。。
負のスパイラルに陥らないことを願いますっ☆

既に頑張り過ぎてる人に頑張ってとはこれ以上言えませんので
逆にあまり頑張りすぎないよう。。。。

「絶望」に行かずに、「こっち側」にいてくださいねっp(^-^;)q

No title

片道2時間半・・(-∀-;)

週に1回くらいだったら
ちょっとした出張気分で行けそうですが
毎日・・そして、いつまで続くかもわからないって
ゆ~のはストレスになりますよね~

考え方を変えてモチベーションをあげるってゆ~のも
限界がありますし・・

こ~ゆ~辛さは、たとえ同じような状況の人が他にもいたと
しても心の支えにはならず、だから自分ガマンしなきゃならないのか・・?
と私なら思っちゃいそう^^;
身近な人が知ってくれてるってゆうのがいいんですけどね^^;
あと、やはり誰かのため・・とか。


numsekarさんが言われてるのは弱音でもなんでもなく
ふつうのコトだと思います。
なんかあったらガンガンここで吐いちゃってください。^^

とばさず、ぜ~んぶ読みますから(笑)














No title

1日5時間の移動はキツイですねぇ(T□T)

僕だったら迷わず、バイク通勤に切り替えると思います。ドアツードアで考えると、実際はかなり短縮できたりしますし。

今の職場、電車だと1時間なんですが、bwsだと20分くらいで到着します。電車乗り換えや歩く時間等が省けますからね。

一時期、東京の端(神奈川)から端(埼玉)まで通ってました。1時間半位でしたが、雪の日も台風の日もバイクでしたね(^ω^)

ちなみに、ブレーキホースの干渉による音は、大丈夫と云えば大丈夫です。実害は出ません。でも、気になるようであれば立派イに被害ではあるのですが(^^;)

ウチの子も、買ったトコにメンテに出したら、音がするようになってかえってきましたw

Re: No title

>みづきさん

コメントありがとうございます。

そうですね、たまたま今が凹む時期なのかも知れませんし、
「仕事を完璧にやらなきゃ」とあせり過ぎていたのかも。

「自分はまだそういう状態なんだ」ということを自覚して、
のんびりやっていきます。(早速今日は仕事を休んだ訳ですがw)

> 「絶望」に行かずに、「こっち側」にいてくださいねっp(^-^;)q

自分で掲げたタイトルですからね、これからもしっかり「こっち側」を目指します!

Re: No title

>さとんさん

コメントありがとうございます。

> 毎日・・そして、いつまで続くかもわからないって
> ゆ~のはストレスになりますよね~
そう、最初は「10月末まで」という話だったんですよ。それがズルズルと延長され…今に至っています。
「ゴールが見えない」というのが、一番ストレスになってるんだとお思います。

酒でも飲みながら友人に愚痴れればいいんですけどねぇ。
酒はドクターストップかかってるし、友人も今はみんな家庭持ち。
だから自分で溜め込んでしまうのかも知れません。

> とばさず、ぜ~んぶ読みますから(笑)
ありがとうございます!「誰かが読んでくれてる」その事実が純粋に嬉しいです。

自分はブログのことを日記帳だと思ってますから、
溜まったうっぷんをたまにこうして吐かせてもらいます(笑)

Re: No title

>akihitoさん

コメントありがとうございます。

> 一時期、東京の端(神奈川)から端(埼玉)まで通ってました。1時間半位でしたが、雪の日も台風の日もバイクでしたね(^ω^)
毎日東京横断ですか!?それはすごい!
自分は雨が降ったらちょっと乗るのためらっちゃいますね。

>
> ちなみに、ブレーキホースの干渉による音は、大丈夫と云えば大丈夫です。実害は出ません。でも、気になるようであれば立派イに被害ではあるのですが(^^;)
実害がないと聞いただけでちょっと安心しました。
気になってしまうのは今凹んでいるせいなのかも。気の持ちようですかね。
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から何日経った?
プロフィール
※画像クリックで詳細が見れるよ!
Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
過去の記事でもお気軽にどうぞ。
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
記事一覧

全ての記事を表示する

ブログ内検索
リンク
メールフォーム
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログ、始めませんか?
ブログ カウンター FC2プロフ FC2ブログランキング FC2動画 アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになってやる

ブロとも一覧
ブログランキング
クリックすると管理人が小躍りする効果が確認されています。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ

楽天市場
楽天で探す
楽天市場
amazon.co.jp
チラシの表
