スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駐輪場探しの旅

BW'Sも無事に納車され、慣らしが楽しくてしょうがない…が、大事なことを忘れていた。

利用駅周辺で駐輪場を借りなくては!
これで「駐輪場借りれませんでした」じゃ話にならない。


早速駅前へ出向き、バイク駐輪OKの駐輪場を探すことに。

駅前にはいくつか駐輪場はあるものの自転車専用ばっかり。
バイクが停めてある公営の駐輪場を見つけるも、「ウチは50ccの原付まで」とバッサリ断られる。

その後も原付以上のバイクが停めてある駐輪場はなかなか見つからない。
バイクの駐輪場不足って本当だったのね…なんか社会から冷遇されてるなぁ。


う~ん困った。見つからない。

「こりゃ捜索範囲を拡げるしかないか…」と考えながら一度駅まで戻り、
駅前のロータリーに面したタバコ屋で一休みすることに……ん?

何?この店とタバコの自販機の間の不自然なスキマ。通路?
奥には何が?と思い、そーっと進入して自販機の裏を覗いてみると……


なんということでしょう!
そこには原チャリがズラリと並んでいるではありませんか!



まさかこんな自販機の裏にバイク専用駐輪場があるとは…長年住んでるのに全然気づかんかった。

よく分かる解説
とてもわかりやすい図


背後を気にしつつさらに駐輪場内に進入してみると、あった!
ピンクナンバーのスクーターが何台か停めてある。

立地は文句なし。よし、あとは空きさえあれば!

さっそくタバコ屋のおっちゃんに話をを聞いてみる。

Q.「あの~、今バイクの駐輪場探してるんですけど、こちらは今空きありますか?」
A.「あぁ、1台だけ空きがあるよ。1ヶ月3,500円ね、どうする?」

どうやら不動産屋などは介していないらしく、あくまで個人で貸しているらしい。
よっしゃ!これで勝つる!値段はちょい高い気もするが、駅まで30秒の立地、仕方ないか。

今空いている場所を教えて貰い、試しに止めさせて貰うことに。
BW'Sを駐輪場内へ押していくと……おっちゃんがバイクを見るなりこう言ってきた。

「あれ、原付じゃないの?ウチは50cc以上のバイクダメだよ。」

…何だとオヤジ。現にピンクナンバー止まってんじゃねぇか(#^ω^)ビキビキ

他に駐輪場の当てがないんだ、ここで引き下がるわけには行かない。
COOLに論破してやるぜ。

「そうですか…。あれれ~、でもここに125ccのバイクが止まってるよオジサン。どういうこと?」

と、バーローコナン的発言で切り返す!さぁ納得いく理由を聞かせて貰おうか。

「そ、それは…月4,000円で特別に止めさせてあげてるんだよ…。

何だ?おーい語尾小さくなってるぞ~。よし後一押し、一気に次のセリフで決めてやる。

「なるほど、50ccが月3,500円で、125ccは月4,000円なんですね。
じゃあ月4,000円払いますんで、来月からよろしくお願いしま~す(ニコッ)」

…おっちゃん何も言えず陥落。交・渉・成・立。

実際のところ、何で最初に『125ccお断り』と言ってきたのか、
おっちゃんの真意はよく分かりません。他のスクーターより大きいから邪魔、とかかな?

でも同じ排気量で「このバイクは良いけどこれはダメ」と言うのは、
乗ってる側からすれば納得行かないですよね?

ちょっとおっちゃんを困らせてしまったかも知れないけど、その場で翌月分の4,000円を払い、
ついでにタバコも1カートン買わせて頂きました。アフターケアは万全です。

これにて駐輪場問題は無事解決!


名探偵コナン 65 (少年サンデーコミックス)名探偵コナン 65 (少年サンデーコミックス)
(2009/08/18)
青山 剛昌

商品詳細を見る

テーマ : 原付
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から何日経った?
プロフィール
※画像クリックで詳細が見れるよ!
Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
過去の記事でもお気軽にどうぞ。
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
記事一覧

全ての記事を表示する

ブログ内検索
リンク
メールフォーム
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログ、始めませんか?
ブログ カウンター FC2プロフ FC2ブログランキング FC2動画 アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになってやる

ブロとも一覧
ブログランキング
クリックすると管理人が小躍りする効果が確認されています。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ

楽天市場
楽天で探す
楽天市場
amazon.co.jp
チラシの表
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。