スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Show Do Guy

先日ついポチっと押してしまった商品がやってきました。
…え?何か箱大き過ぎじゃないの?そんなに大きいものじゃなかったはずだが?

箱

開けてみたら、ちゃんと注文の品が入っておりました。クロックスのambler SEというウインターブーツです。
クロックスの公式オンラインショップで定価5,980円で買ったんですが、今日見たらセールで3,980円になってるぅ!
買う時期間違えた・・・_| ̄|○ちょっとショック

中身
crocs ambler SE/クロックス アンブラーSE

楽天でもセール価格で売っているショップがあったので、そっちのリンクを貼っときます。

オリジナル素材の「クロスライト」と、レザー調のアッパーという対照的な素材の融合がユニークな一足です。ふかふかのフェイク・ファーが極上の履き心地をお約束します。


ということで解説終わり。

クロックスはサンダルの履き心地がとても楽なんで、職場でもスリッパ代わりに使っているんですが、このブーツも履き心地はサンダルのようでいて、内側にフェイクファーが仕込まれたレザー調アッパーと言う組み合わせ、なかなかユニークなデザイン。ファーのお陰で靴の中も暖かいです。
また、ほとんどの商品が1万円弱で買えるのもクロックスのいい所。

比較
でも。このダンボールのサイズはどうなの?明らかに過剰包装な気がするが。
スポンサーサイト

テーマ : ブーツ
ジャンル : ファッション・ブランド

Camera! Camera! Camera!

デジカメのマニュアルを一通り読んだので、早速試し撮り。
ゲームのマニュアルとか必ず読む派です、もちろん。

まずは試しにウチのびっくりするほど懐かない猫を撮ることに。
…が撮影に協力する気は全くないようです。テーブルの下に潜ってガルガル言ってます。

ぬこ
一応撮ってみましたが、警戒してるのか目線すら合わせてくれませんこの野郎(♀だけど)
まぁテーブルの下でこれだけ撮れてればオッケーかな?

動物の撮影は諦め、今まで使っていたケータイのカメラと比較をしてみました。

■〓SoftBank 912SH 撮影サイズ:VGA/画質:ハイクオリティ/内蔵ライト:ON
912SH

■IXY DIGITAL 930IS 撮影サイズ:VGA/画質:ファイン/内蔵ストロボ:ON
930IS

いや比べるまでもないというか、ケータイカメラとデジカメはもう別物ですね。
これだけの違いを見せられたら、もうケータイカメラには戻れないw


ワンポイントカラー
指定した1色だけ残し、それ以外を白黒にする、なんてお遊びもできるようです。

デジカメ、買って良かったわぁ~


というわけで初めて写真を撮ってもらうことができたケータイです。 
912SH本体
今までご苦労様でした。あ、電話としてはまだまだ使うからね。


【BGM】Flipper's Guitar - Camera! Camera! Camera!




カメラ・トークカメラ・トーク
(1993/09/01)
Flipper's Guitar

商品詳細を見る

テーマ : 携帯から撮った写真。
ジャンル : 携帯電話・PHS

ブレーキの次に欲しいモノ

仕事に復帰したは良いものの、当然ながら今月はお給料貰えません、先月働いてないからね。
お給料が貰えるのは来月から。あと1ヶ月か、道のり遠いわぁ~。

今月の給料日は、周りのみんなが給与明細を受け取る中、
自分一人だけが何も貰えない、というステキな羞恥プレイを受けましたw

要するに何が言いたいかというと、金欠な訳です。

過去の記事にも書いている通り『ブレーキ類補完計画』も裏で進行しているため、
来月の給料日の前に個人的大不況が訪れるのはもはや確実。

後先考えずに物欲に身を委ねた過去の自分を恨みます


それなのに…、それなのに。
自分の中の物欲を司る人格、通称『物欲くん』がまさかの再登場。

『何ィ、今度はデジカメが欲しいってか。
  生意気に我慢してんじゃねぇ、買っちゃえ買っちゃえ!な?』


あぁ物欲くん、またもや甘い囁きを……


そう、今とてもデジカメが欲しいのです。
理由はいろいろあるんですが、一番の理由はブログのためです。

今までブログに載せてきた写真はすべてケータイのカメラで撮ったもの。
今使っているケータイのカメラは320万画素。
ブログ掲載用の写真であれば充分な画素数、むしろサイズを落としているぐらいです。

ところがこのカメラ、日中はまだいいんですけど夜間撮影となるとてんでダメ。

先日もこんなことがありました。


会社からの帰り道、駅へ向かう途中に今どき貴重な二輪車専用コインパーキングがあるんですが、
そこで高校生の頃乗っていた、旧JOG-Zを発見!

JOG-Z
※参考画像

「うわ~10年以上も前の原チャリなのにキレイに乗ってるなぁー」

と感激し、懐かしさから写真を1枚撮らせて貰おうとケータイを取り出してカメラを起動…したんですが、時刻は既に夕方、街灯だって点いてるのにカメラには何も写りゃしませんでした(´;ω;`)ブワッ

泣く泣く撮影を諦めるしかありませんでした。さようなら、わが青春の1台。


と、そんな出来事があったため、カメラ欲しい病にかかってしまった訳です。

他にはあれですね、最近よく見に行くようになった、とある方のブログに載っていた写真が
とてもキレイな写真で、「あーこんな写真撮ってみたいなぁ」と思ったのもありますね。

もちろんその方のカメラの腕前とセンスがあってこその写真なんだと思いますが、
少なくてもケータイのカメラじゃ無理だよなぁ、と思ったり。


で、気がついたらヨドバシカメラのデジカメ売り場まで来ていた訳で……。

『物欲くん』は既に機種をCanonのIXY DIGITAL 930ISに決定し、
隣で4色のボディーカラーを熟考している最中でした

イカン、イカンよ!このまま身を任せたら買う流れアルよコレ!

我に返った主人格(僕)は、パンフレットを1部だけ頂き、ヨドバシから緊急脱出!
今日のところは無事に帰宅することができました

物欲くんもまだまだ甘いぜ、先に店員呼ばれてたら買ってたかもな。


こーゆうのは、家でのんびりじっくりとパンフを眺めるのが良いんじゃないか。どれどれ、

パンフレット

「う~ん、買うならやっぱシルバーがいいかなぁ?」

『だろ、IXYったらメタルカラーが定番だろ常識的に考えて!なぁ、いつ買うの?』

「ブレーキのカスタム終わったらじゃね?」

『んだよ、ポイント使っちまえよポイント、2万以上溜めてるだろテメェ』

「だってポイントで買ったら、カメラのポイントつかないじゃん。」

…今夜も物欲くんとの脳内会議が始まりそうです…。



Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL 930 IS パープル IXYD930IS(PR)Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL 930 IS パープル IXYD930IS(PR)
(2009/09/04)
キヤノン

商品詳細を見る

Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL 930 IS シルバー IXYD930IS(SL)Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL 930 IS シルバー IXYD930IS(SL)
(2009/09/04)
キヤノン

商品詳細を見る

Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL 930 IS ブルー IXYD930IS(BL)Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL 930 IS ブルー IXYD930IS(BL)
(2009/09/04)
キヤノン

商品詳細を見る

Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL 930 IS ブラウン IXYD930IS(BW)Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL 930 IS ブラウン IXYD930IS(BW)
(2009/09/04)
キヤノン

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

寒さ対策と安全対策

日中はまだ暖かいんですけど、日が暮れるとだいぶ肌寒くなってきましたね。

以前の記事にも書いたこれからの季節の寒さ対策、および、バイクに乗るときの安全のため、ジャケットを購入してきました。

またもお店はラフ&ロード、なんか最近、2週に1度は通ってる気がしますw

自分の中では、『単車乗り=ライダー』ですが、『スクーター乗り≒ライダー』なので、
やはり自分のことを『ライダー』と名乗るのはおこがましいと言うか…
単車乗りの方に申し訳がありません。

なので、なるべくカジュアルなルックスの物を選びました。
これくらいであればスクーターでも違和感はないと思うので。




★★送料無料★★ラフ&ロード ウォーターシールドウォームパーカー(ガンメタ)


ちなみに、買ったは良いものの、BW'Sのちっぽけなメットインスペースにはどうやっても収まらなかったので、仕方なく着て帰りました。とっても暖かかったです。
前面背面

外見からは分かりづらいですが、ちゃんと肩・肘・背中にパッドが入っています。
またインナージャケットが着脱可能なので、オールシーズン着ることができるなかなかの優れもの。
背面のフード部分と、首の後ろにリフレクターが付いています。

インナー
インナーはここまで長さがあるので、これにグローブを着ければすきま風の心配もほとんどなさそうです。

防寒対策にもう1品、鼻から首までカバーするフェイスウォーマーも買いました。

フェイスウォーマー
ゴールドウィン:GOLDWIN ゴア・ウインドストッパーフェイスウォーマー


ジェットヘルメットだと首からアゴがむき出しなので、これを着ければ安心です。
ただしこれを着けたままコンビニに入ったら、間違いなく通報されるレベルw

こんな装備で今年の冬は乗り切ってやろうと思います。



あと、明日は台風で泥んこになってしまったBW'Sを洗ってやることにしますよ。
よごれまくり
一見キレイに見えますが、全体が細かい汚れで覆われています。

テーマ : バイク用品
ジャンル : 車・バイク

ヘルメットもたまには掃除してやらにゃあ

昨日バイクの洗車はしたものの、
ヘルメットについてはすっかり忘れてました。

先日雨の中を走ったので、シールドがめちゃめちゃ汚れてます。

シールドクリーナー
タナックス PG-211 シールドクリーナー 100ml


こいつでシールドのお掃除をしてやりました。

泡

ぶしゅ~っと吹き付けて拭いてやるだけなんですけど。

メットの内側も少々湿っぽかったんで、逆さまにして一晩部屋の中に転がしときました。


手塩にかけているBW'Sと違い、我ながらぞんざいな扱いw

テーマ : バイク用品
ジャンル : 車・バイク

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から何日経った?
プロフィール
※画像クリックで詳細が見れるよ!
Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
過去の記事でもお気軽にどうぞ。
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
記事一覧

全ての記事を表示する

ブログ内検索
リンク
メールフォーム
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログ、始めませんか?
ブログ カウンター FC2プロフ FC2ブログランキング FC2動画 アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになってやる

ブロとも一覧
ブログランキング
クリックすると管理人が小躍りする効果が確認されています。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ

楽天市場
楽天で探す
楽天市場
amazon.co.jp
チラシの表
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。